【神アイテム】ワークマン愛用者が教える!「コスパ最強」のアウトドア用品9選

ワークマンは働く人々の味方ですが、アウトドア好きの味方でもあります。工事現場などに向けた作業服や、各種用品で培ったノウハウをアウトドアにもフィードバック、まさにアウトドア用品の人気ブランドと同じです。今回はワークマン愛用者が知っている、コスパに優れたアウトドアアイテムを9つお伝えしましょう。ぜひ、最後までお付き合いください!


キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

コスパに優れたキャンプグッズ3選

前回の記事では、ワークマンで販売されているキャンプグッズについて深掘りしました。ここでは前回のおさらいを兼ねて、コスパに優れたキャンプグッズを3つお伝えしましょう。どれも口コミで高い評価を獲得しているものばかり、キャンプが楽しくなりますよ!

BASICドームテント

ワークマンで販売されているテントの中で最も安価なテントです。1人用ですが、中は十分広く快適なキャンプを楽しめます。レビュー欄でも「コスパ最高」「この価格で文句なし」といったコメントが目立ちました。組み立ても簡単なので、BASICドームテントは本当におすすめです。

ちなみに家族連れや団体キャンプではまた別のテントが望ましいですが、ワークマンでコスパに優れたテントがほかにも販売中。ぜひチェックしてください。

公式サイト名(ブランド名)

そのほかのテントは、以下のリンク先でご確認ください。

テント・タープ一覧

燃え広がりにくいアルミコット

『燃え広がりにくいアルミコット』は前回の記事で深掘りしたので、今回はざっくりとご紹介。このアルミコットは最近注目のアウトドアグッズです。理由は簡単、コスパに優れたアルミコットとして高い評価を獲得しています。『燃え広がりにくいアルミコット』の価格は5,800円(税抜)、キャンプ系YouTuberによると「4万円のアルミコットと差が小さい」という評価です。

現在注目度No.1のアルミコットは、本当に買いですよ!

燃え広がりにくいアルミコット

エクストリームダウンシュラフ400

ワークマンでは、エクストリームダウンシュラフというシュラフ(寝袋)が販売されています。安価なものから高価なものまでありますが、最もリーズナブルな『エクストリームダウンシュラフ400』を紹介しましょう。安価だから使い心地は良くないと思いがちですが、そんなことはありません。コスパに優れているだけでなく、キャンプ初心者にピッタリという評価がありました。はじめてのシュラフはこれを選んでも間違いではありません。

エクストリームダウンシュラフ400

アウトドアに適した服装をワークマンで揃えよう。

つづいては、ワークマンで販売されているアウトドア向けファッションアイテム3選です。行く場所や目的に適した服装にしたいところ。ワークマンでは、それらのシーンに対応できるファッションアイテムが販売されています。もちろん普段着やオシャレで着用しても問題なし!それではみていきましょう!

耐久撥水シェルジャケット

このジャケットは、アウトドアや通勤などで幅広く活躍する人気アイテムです。商品名の通り、耐久性と撥水性に優れているため突然雨が降っても大丈夫、上半身が濡れません。実際に使ったユーザーからも、汎用性が高いと太鼓判を押していました。野外での音楽ライブでの使用例があり、あらゆるシーンで使えることがわかります。このジャケットは1枚用意したいと思わせるアイテムですね。

耐久撥水シェルジャケット

バズライトストレッチアーバンレインジャケット・バズライトストレッチアーバンレインパンツ

これらのレインウェアは軽量で動きやすく、アウトドアに欠かせないアイテムと言っても過言ではありません。ファッションアナリストが開発協力しているので、オシャレアイテムとしても使えます。アウトドア用として使用している人もいれば、自転車通勤用として使用している人も。汎用性とコスパに優れたアウトドアアイテムですね。

バズライトストレッチアーバンレインジャケット

バズライトストレッチアーバンレインパンツ

遮熱-5℃冷感クライミング半袖ポロシャツ

暑い夏のアウトドアに用意しておきたいポロシャツです。価格はなんと980円、もう買うしかありませんね。「着心地がいい」「コスパがよく動きやすい」「涼しい」と絶賛の声が多数ありました。ほかにもゴルフで使用している人もいるみたいです。夏のキャンプや山登りに必ず用意しておきたいアウトドアアイテムですね。

遮熱-5℃冷感クライミング半袖ポロシャツ

コスパに優れたシューズ・バックパック・ボトル

最後のチャプターでは、移動時に使用したいアウトドアグッズを紹介しましょう。これらを揃えておけば、移動時のストレスが軽減につながります。もちろん、街のお出かけにも十分使えますよ!

ジョイントバックパック ハイカーズエディション

このバックパックは大容量の上取り出しもラクラク、使い勝手とコスパに優れた人気アイテムです。しかも撥水加工が施されているので、多少の雨なら大丈夫。キャンプ、旅行、登山などのレジャーで活躍しますが、非常用持ち出し袋としても使えます。とても優秀なバックパックを背負って、外へ出かけましょう!

ジョイントバックパック ハイカーズエディション

アクティブハイクサミットハンター

『アクティブハイクサミットハンター』は雨の日に重宝する撥水性に優れたシューズです。梅雨の便利グッズとして紹介したことがありますが、コスパ抜群のアウトドアアイテムとしても役に立ちます。登山やウォーキングなどで使用しているユーザーから大好評。登山初心者が選ぶべきシューズという声があった『アクティブハイクサミットハンター』、登山に限らず通勤などで使ってみるといいですよ。

アクティブハイクサミットハンター

サーモス ワンタッチマグ 0.5L

ワークマンでは、サーモスのステンレスボトルがいくつか販売されています。その中から『サーモス ワンタッチマグ 0.5L』を見ていきましょう。このステンレスボトルは比較的安価ですが、保温力と保冷力に優れた便利グッズです。スポーツ飲料を入れることもできるので、アウトドアだけでなくスポーツでも使えます。もちろんお出かけでもOK、コスパに優れたステンレスボトルです。

サーモス ワンタッチマグ 0.5L

アウトドアもワクワクさせてくれるのがワークマン

今回はワークマンで販売されているアウトドアグッズの紹介でした。ワークマンのアウトドアはどれもコスパ優れています。これからキャンプや登山などをはじめてみたい方におすすめです。ワークマンはアウトドアの入り口、アウトドアでワクワクする時間を楽しんでください!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す