ヒカキン×おろちんゆーコラボ再び! どこで何をしたの? 見どころは? 絶望あり笑いありの神コラボを徹底要約!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

レジェンドYouTuberのヒカキンさんと、不思議系大物YouTuberのおろちんゆーさん。おふたりのコラボは異色が混じりあう構図ですが、両視聴者から絶賛される至福の関係性といわれています。そのため前回のコラボ動画も大好評で幕を閉じ、再び行われるであろうヒカちんゆーコラボが熱望されていました。

本記事では、ついに投稿されたヒカちんゆーコラボ第2弾のハイライト部分を詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!


目次

ヒカちんゆーコラボの魅力

やんちゃ心がありながらも、大物であるがゆえに身構えてしまう場面が多いヒカキンさん。しかし、コンプラギリギリのラインで見どころを作る、まじめな破天荒 おろちんゆーさんがよきスパイスとなるヒカちんゆーコラボ。両者の魅力が際立つ神コラボと、多くの人々に愛されているのが特徴です。

そのため、のびのびと一瞬一瞬を楽しむヒカキンさんをみることができると、視聴者は大喜び。また、日頃あまり動画に写ることのないおろちんゆーさんの視聴者も「(カメラマンがいてくれて)目が幸せ」と歓喜につつまれています。

前回のみどころ

前回は、巨大ナマズや巨大ウツボ、巨大スッポンを釣り上げて視聴者に感動を届けました。また、ビートボックスゲームを行い、仲の良さや気の合う様子を多くの人に知らしめた機会にもなりました。

生き物捕獲にしても音楽にしても、好きが一致するおふたり。そのため、おふたりの純粋な“楽しい”が視聴者に届く点が、ヒカちんゆーコラボの最大のみどころといえるでしょう。

今回の動画のハイライト

今回の企画は、夏休み前にもぴったりの“モビリティリゾートもてぎ企画”です。生涯をまっとうした大木を唯一無二のイスに変化させたり、虫捕り企画に白熱したり…。夏の風物詩でもあるホタル探しにも挑戦しています。

ではさっそく、下記の動画をもとにしながら詳しくみていきましょう!

【見どころ 1】大木伐採! 

まずはじめに行った内容は、20m超えの大木を伐採するというもの。一歩間違えれば大惨事となる企画なので、ヒカキンさんもおろちんゆーさんも緊張感たっぷりの表情をしています。

練習シーンや本番シーンも、難しいポイントはおろちんゆーさんが担当!いつも過酷な環境下で撮影をしているからなのか、どんな場面でも器用に丁寧にコツコツと課題をクリアしていました。

しかし、大木が倒れるシーンはおふたりとも大絶叫!地鳴りがするかのような迫力が伝わるシーンとなっていますので、ぜひ直接ご覧になってみてはいかがでしょうか。

【見どころ 2】Originalチェアーの制作

おふたりが力を合わせて伐採した大木を、オンリーワンの椅子に作り替えるシーンも。大木をちょうどいいサイズに切り落とす作業も体験したようですが、1度きりでも腕がパンパンになるほどの労力だったとのこと。そのため、残りはプロの方にお願いをしていました。

こうして出来上がった木の椅子に、次は焼印を推していきます。しかし、なかなかしっかりと押すことができず…。プロの方に平らにしてもらったり、他の木材で押し当てたりもしましたが、やはり一部分は欠けてしまうという結果に。

ただ、唯一無二の“ヒカ木”であることには変わりありません。もてぎの中にある7つの椅子を、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

【見どころ 3】森林散策

続いての企画は、昆虫採集。夜にライトトラップ(シーツなどに光を当て虫を誘う方法)も行うようですが、昼間隠れて過ごす昆虫たちの捕獲にも挑戦をすることにしたんだとか。

夜行性のクワガタやカブトムシを昼間にみつけるのは容易くはないでしょう。しかし、虫好きのヒカキンさんと生き物の大先生おろちんゆーさんが力を合わせた結果、昼間のクワガタもしっかりGET!

【見どころ 4】ライトトラップ

昼であるにもかかわらず、クワガタがGETできたおふたりのライトトラップとなれば期待は絶大です。しかし、おふたり共に肩を落としてしまうほどの絶望的な結果となりました。

というのも、シーツには蛾などしか寄ってきていないようで、お目当てのクワガタ・カブトムシの気配は0。ただ、おろちんゆーさんが下に落ちていたノコギリクワガタを発見!収穫なしという結果からは免れることができました。

また、昼間散策したポイントに再び足を運ぶと大量のカブトムシとクワガタが…!そのため、最終結果はカブトムシ2匹・クワガタムシ9匹という素晴らしい結果を収めることができました。

【見どころ 5】ホタル探し

もてぎの森には、ホタルもいるとのこと。現代の汚れた河川では蛍は生きていけないため、いかにもてぎの森が自然豊かなのか証明できる映像になったといえるでしょう。

そんな貴重なホタルが舞う夜空の下で、「あっち!」「そっち!」と大はしゃぎのおふたり。おろちんゆーさんがホタルをやさしく手に取り、ヒカキンさんにすがらせるシーンも。初夏を感じさせる、素敵な仕上がりとなりました。


夏の魅力を体感しよう! 

夏の暑さは身体にこたえますが、夏は楽しい出来事・美味しい食べ物がもりだくさんです。そのため、夏休みに彩りを添えるような動画も今後数多く投稿されるのではないかと予想できるでしょう。

そんな見ごたえのある企画・動画を見逃さないためにも、チャンネル登録がお済みでない方はぜひこの機会におふたりのチャンネル登録をしてみてはいかがでしょうか。日々にお気に入りの動画を取り入れるだけで、より楽しい毎日になること間違いなしですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次