韓国の人気スイーツをローソンで発見!! この味どこかで食べたことが…あーーーっ!アレだ!

2023年6月20日(火)、ローソンに「インジョルミ風くるみもち(シナモンソース) 3個入り」が登場! 公式サイトの説明によると、“韓国スイーツの「インジョルミ(きなこ餅)」をイメージ。きな粉とシナモンの香りがふわっと広がり、ナッツの食感も楽しめるくるみもち”とのこと。インジョルミ初体験の筆者、どんな味か気になり買ってみました! 

韓国のきな粉もちを実食♪


スイーツが並ぶ冷蔵コーナーで見つけたインジョルミ。きな粉もちの上にくるみやかぼちゃの種がトッピングされていて、日本のきな粉もちとはかなり印象が違います。おもちの中にはシナモンソースも入っているとか。製造は山崎製パンが手掛けています。

この組み合わせは珍しい~! 

一口で食べられるサイズ感のおもちが3つ、箱いっぱいに詰められています(嬉しい)。上にはシナモンソースと、くるみ、かぼちゃの種がたっぷり。


熱量は1包装当たり267kcal。それにしても、きな粉とシナモンが混ざったこの香り、どこかで嗅いだことがあるような……。


粘り気のあるおもちが美味しい! 日本茶にもコーヒーにも合う♪

歯切れの良い硬めのおもちを想像していましたが、実際に食べてみるともっちもちで柔らかい! びよ~んと伸びるくらい粘り気があり、まるでつきたてのおもちみたい!


シナモンソースは、たっぷり入っている割に主張控えめで上品な味わい。きな粉の香ばしさとシナモンのスパイシーな風味がよく合います。ナッツのザクザク食感と自然な甘味が、優しい味わいのきな粉もちのアクセントになっていて美味しい♪きな粉もち×シナモン×ナッツと、日本のおもちにはない珍しい組み合わせですが、どこか懐かしさもある食べやすいスイーツなんですね。


1つ、2つ、3つと食べ進めていくうちに、ようやく気付きました。生八つ橋!!! 香りも味も、ニッキを使ったあのおもちによく似ています。あーすっきりした(笑)生八つ橋&ゴロゴロナッツが好きな方はぜひお試しください。

お店:ローソン
製品名:インジョルミ風くるみもち(シナモンソース) 3個入り
価格:235円(税込)
公式サイト:インジョルミ風くるみもち(シナモンソース) 3個入り – LAWSON

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す