【ポケモンGO】メガじゃない方がマシってマジ?メガヤミラミ攻略ガイド

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

レイドバトルでは活躍が難しい


メガシンカはしたものの、大半の進化後のポケモンよりもステータスが劣っているので、ステータスの高さが重要となるレイドバトルでの活躍は難しいというのが正直なところ。

ただ、あくとゴーストという2タイプのメガブーストがかかるという点は、対エスパータイプアタッカーとして非常に有能なので、複数名でエスパータイプの強力なレイドボスに挑戦するのであれば編成するのもあり。

GOバトルリーグでも通常のヤミラミの方が……?

メガシンカしたことにより通常のヤミラミよりもステータスは上昇したものの、元々ヤミラミが活躍していたスーパーリーグ環境においては強化段階の関係でむしろ劣化してしまったという状態に……。

少なくとも現環境においては通常のヤミラミをガッツリ強化した方が強力に運用可能なので、育成の優先度はかなり低いと言わざるを得ません。

そもそもメガシンカポケモンが参戦可能なルールでの開催が稀ですからね……

でもメガヤミラミは可愛い。それでいいじゃないか

戦力的な観点だけで言えば微妙と言わざるを得ないメガヤミラミですが、見てくださいよこのビジュアル。

▼可愛い〜!


別に弱くたって良いんですよ。愛さえあればステータスなんて関係ないですから!

メガヤミラミがレイドバトルに登場するのは6月29日10時〜7月6日10時まで。メガシンカポケモンの種類が増え、次回の復刻までがかなり遠くなるはずなので、せめてメガエナジーくらいは集めておきたいですね!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次