【不二家公式LOOKアレンジ】韓国のり×キムチ×ホワイトチョコ!?奇跡の出会いを目の当たりにし一筋の涙が溢れる展開となった

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

程よい塩気が美味しい韓国のり、ピリッと辛いキムチ、優しい甘さのホワイトチョコ。みんな、これ全部好きだよね?ね?ね?(圧)

でも、これ全部を一緒に食べたことがある人はいないんじゃない……?ということで、今回は不二家のびっくり公式レシピに挑戦!公式様にハズレはないはず!早速作るぞー!

目次

今日作るのは「激辛LOOK」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。韓国のり、キムチ、ホワイトLOOKです。LOOKの「ココジャナイヨ感」がすごい!「たのしめルック!」って書いてるけど、こちとら不安!

ちなみにこのLOOKは、フィアンティーヌとバニラとプレミアムが入ってるみたい。3種の味がたのしめルックですわ!

2.キムチを切る

チョコレートに乗せやすくするために、キムチをザクザク切ります。辛党なので気持ち多めのキムチを刻んだよ!見るからに辛そうでテンションアゲ~!

ところでキムチって豊臣秀吉の時代からあるらしいよ。すごくね?

3.韓国のりを半分に切る

韓国のりをパッケージから出して、半分こにします。ごま油のいい香り!今回は上にチョコとキムチ乗せるから半分にしてるけど、1枚使ってくるっと巻いてもよさそうだよね!

……ムシャア。(つまみぐい)

4.キムチを乗せる

お皿に韓国のりをセットして、上にチョコをポン。さらにその上に、刻んだキムチを乗せます。上手に乗せられるかどうか、腕の見せ所ですね!

キムチを乗せて、チョチョイと見た目を整えたら……。

完成!甘さと辛さとしょっぱさが、今ひとつに

できたー!わりと美味しそうだ!ホワイトチョコが小さなお餅に見える!これが本当にお餅だったら美味しいのは確定なんだけど、ホワイトチョコで大丈夫そ……?

まぁなるようになるよね!食べてみよー!

いざ実食!ヘイヘイ、カモン……

手に持ってみると……なんかオシャレなおつまみにも見える。不安な気持ちは拭えませんが、とりあえず食べてみそ!パクっ!

ワ……ワワ……!ワァ……!すごい!マリアーーージュ!!「うまー!」っていう衝動ウマウマじゃなくて、じわじわウマウマ系ですね、これは。(なにそれ)

キムチモリモリは大天才

これ、キムチいっぱい乗っけて大正解!チョコレートとじわじわとろけ合って、口いっぱいに美味しさが広がります!

え、なにこれ。なんか、うまくね?(突然の冷静)

3種のチョコレートの中で一番合うのは?

フィアンティーネとバニラとプレミアムの3種を食べてみましたが……違いが全然わからんかった!ごめんにょ!(てへぺろ)

どのホワイトチョコもウマウマでした!あざっす!

完食!お酒のおつまみにもイケそう

ごちそうさまでしたー!いやぁ、新たな世界を覗き見た気分です。キムチとチョコと海苔って合うんだなぁ。

リッツパーティーならぬ、キムチョコ海苔パーティーしようよ!お酒がグイグイ進んじゃうね!

enjoy cooking!

疑うなら一回やってみてヨ

韓国のりにホワイトルックとキムチを乗っける公式レシピに挑戦してみた今回。結果、「さすが公式っすわ……」と呟いちゃうような一品が生まれ、ハッピージャムジャム最高な時間を過ごすことができました。

「本当に美味しい……?」と疑ってるあなた!案ずるより産むがやすし、案ずるより食べるがハッピー!今こそ一歩踏み出す時だぜ!

写真・文/タダユイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次