【崩壊スターレイル】サンポの遺物と評価|おすすめ光円錐は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

HoYoverseが手掛ける話題の新作スペースファンタジーRPG「崩壊スターレイル」今回はアタッカーとして優秀なサンポについて性能や評価、編成について分かりやすく紹介します。サンポと相性が良い遺物や光円錐についても紹介していますので興味のある方は最後までご覧ください!


目次

目次

サンポの評価


サンポは、風化状態の持続ダメージを利用してダメージを稼ぐアタッカーです。敵を風化状態にするには、サンポの攻撃を当てるだけで風化状態にすることができます。風化状態になる条件は確率によって変わりますが、攻撃回数が多いサンポは風化状態にできる確率が高く、持続ダメージを強化できるスキルも持っているので評価の高いアタッカーです!

風化による持続ダメージが強力

サンポの魅力は風化による持続ダメージが強力なところです。敵を風化状態にする条件が簡単でサンポの通常攻撃を当てるだけで確率によりますが風化状態にして持続ダメージを与えることが出来ます。サンポは攻撃回数を多く稼げるスキルが多いので風化状態にする確率も高いです。

必殺技で持続ダメージを強化できる

サンポの必殺技は持続ダメージを強化することが出来ます。必殺技を活用することでサンポ以外の持続ダメージも強化されますのでダメージを強化できますのでアタッカーとしても味方のサポート役としても活躍できるキャラクターです。持続ダメージのスキルを持ったパーティーメンバーと一緒に編成することで持続ダメージを更に強化することができるのでおすすめ!

戦闘スキルでの靭性削りが優秀

サンポのスキルは多段ヒットになっており最大5回の連撃ヒットがあります。攻撃のターゲットは選ぶことが出来ずランダムになってしまいますが攻撃の手数が多いので靭性を大きく削ることができて優秀なアタッカーです。また、攻撃回数が多いので単体でも複数の敵相手でも活躍できます。属性が風属性なので風属性のアタッカーとしても優秀です。

サンポにおすすめの遺物や光円錐

サンポにおすすめの遺物や光円錐について紹介します。サンポは風化による持続ダメージが強力なアタッカーなので効果命中が向上する光円錐がおすすめです!遺物はサンポの多段ヒットを活かして弱点撃破時のダメージを上げるものをおすすめします。手数が多い分弱点破壊の発生率も上がるのでサンポと相性がいい遺物です。

おすすめの遺物

サンポにおすすめの遺物は「流星の跡を追う怪盗」です。装備キャラクターの撃破特効+16%、装備キャラクターが敵の弱点撃破後、EPを3回復できる効果があります。手数が多く敵の弱点破壊を狙いやすいサンポと相性がとても良い遺物なのでおすすめです。また、この遺物は序盤で入手できる装備でもありますのでサンポを編成するなら手に入れて装備しましょう!

サンポにおすすめの光円錐は、戦闘スキルの効果命中を上げることができる「世界の名を以て」などおすすめです。他にも効果は少し落ちますが「獲物の視線」などもおすすめの光円錐になりますので持っている方は活用しましょう。サンポはスキル命中を向上させることで風化を安定して付与できるようになりますので効果命中を上げる光円錐と相性抜群です。

サンポを含めたおすすめの編成

サンポと相性が良いキャラクター

・セーバル

・停雲

・ペラ

・ブローニャ

上記のキャラクターはサンポとの相性が良いキャラクターです。サポートキャラクターとも相性が良いので一緒に編成することで活躍できます。

持続ダメージ特化編成

・アタッカー:サンポ

・アタッカー:セーバル

・サポーター:停雲

・ヒーラー:ナターシャ

セーバルの感電による持続ダメージをサンポの必殺技で強化して、停雲のサポートでサンポの回転率を上げることで持続ダメージの効果時間を伸ばし維持しやすくなります。セーバルとサンポの持続ダメージに特化したパーティー編成です。複数の敵には特に力を発揮できる編成なので是非一度お試しください!

アタッカー運用編成

・アタッカー:サンポ

・アタッカー:主人公(物理)

・サポーター:ペラ

・ヒーラー:ナターシャ

サンポは風化による持続ダメージが優秀なアタッカーですが、アタッカーとしても活躍できます。サンポの戦闘スキルは多段スキルなので風属性が弱点の敵に対して大幅に強靭を削ることが出来ますのでシンプルにアタッカーとしても強力です。また、風化の持続ダメージもありますので更にダメージを追加で与えることが出来ます。

サンポを編成して楽しもう

サンポはアタッカーでありながら風化による持続ダメージも強力で持続ダメージ持ちのパーティーと編成することで味方の持続ダメージも強化することが出来て味方のサポート役としても力を発揮できます。今回紹介した編成以外にも相性の良い編成はありますので様々な編成で楽しみましょう。遺物や光円錐なども相性が良いものを組み合わせることで更にダメージを伸ばすことができてサンポの強みをより発揮することが出来ます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次