【崩壊スターレイル】羅刹とヴェルトの関係性が話題に!

ver1.1後半のアップデートがされ、新キャラ羅刹が実装されました。また同行クエストも追加されましたが、その中でヴェルトが羅刹に興味深いリアクションをとりました。実は羅刹の顔に秘密が隠されていたので、紹介したいと思います。またヴェルトと羅刹の相性も抜群でした。SNSの反応をまとめつつ、そちらも解説しますので是非参考にしてみてください。

Ho Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

ヴェルトが羅刹を怪しんだことについて

まずは羅刹の同行クエストにて、ヴェルトが羅刹を怪しんだことについて、解説していこうと思います。


同行クエスト上では深い意味はない

まずはヴェルトが羅刹を怪しんだ件ですが、同行クエスト上ではそこまで深い意味はありません。なんとなくヴェルトが勘で羅刹の顔を見て、羅刹という人間は怪しいのだとしています。

これには一緒にいたなのかや星も、失礼だとツッコミを入れているのに納得がいきますね。確かにヴェルトの推測は一方的な決めつけにすぎませんでした。


羅刹の顔の秘密について

実はこの羅刹というキャラクターの顔が、崩壊3rdのオットーというキャラクターに非常に似ています。そして崩壊3rdにてオットーは、非常に怪しいと言わざる負えないキャラとなっていますね。

そしてヴェルトもこの崩壊3rdで、非常に関連深いキャラクターとなっていました。なので崩壊3rdでのエピソードが、2人にはあるわけです。そのエピソードも含めて、今回の同行クエスト上で、ヴェルトは羅刹を怪しんだのだと考えられますね。

何気ない場面に、実は崩壊3rdのネタ要素が含まれていたと言えます。



ヴェルトと羅刹は虚数パで相性最高クラス!

同行クエストで思わぬ関係性を期待させる演出があった2人ですが、実はかなり性能面では相性がよいです。この2人の属性は互いに虚数属性であるため、虚数パにて最高の相性を見せてくれました。この虚数パについて紹介していきたいと思います。



虚数パの強みについて

羅刹の天賊である「結界」は、味方の攻撃によって回復効果が発動します。結界にはターン制限があり、羅刹自身の行動によってターンが進むため、できるだけ羅刹以外の味方キャラで沢山攻撃を行いたいです。なので敵の速度ダウンが非常に有効となり、速度ダウンデバフを有するヴェルトと銀狼の相性が最高にいいですね。より多くの回復効果を生かせます。またゼーレも連続攻撃ができるため、手数が多くかなり相性がよいです。



虚数パの組み合わせについて

前述した性質から虚数パでは、ゼーレ・ヴェルト・銀狼・羅刹のような量子2・虚数2のパーティーが非常に強いといえます。また羅刹と同じ新キャラである御空は、虚数与ダメバフを持っていました。銀狼の弱点埋め込みを生かして、ヴェルト・羅刹・御空・銀狼の、量子1虚数3の虚数パもかなり強いですね。



まとめ

同行クエストにてヴェルトが見せた、羅刹への反応には崩壊ネタが入っていたと言えます。意外な関連性を見せたこの2人は、実は性能面でも虚数同士で相性抜群でした。羅刹を引けたら、ヴェルトと合わせて使いたいところですね。

Ho Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す