江頭2:50が久米島で世界一の沖縄そばを体験! 絶品「車海老そば」とは? エガちゃんの感想は? 観光の様子も紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

エガちゃんこと江頭2:50さんが巨大モンスターマグロを釣り上げた久米島で、今度は世界大会でグランプリを獲得したという沖縄そばを食べに行きました。そこへは全国から麺好きが集まっているという事で味は本物のようです。

さらに、それ以外にも有名な観光スポットを回ってすっかり久米島を満喫しました。この記事では久米島で楽しむ江頭2:50さんの様子やSNSでの反応について詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。


目次

久米島の観光スポットを回る!

この動画を撮影したのは6月15日に公開されて反響を呼んだモンスターマグロを釣った日の翌日です。そのせいで体はバキバキなんですが久米島の素晴らしい風景にテンションが上がるのかエガちゃん一行はみんなご機嫌!

そしてせっかく来たのでMが久米島について調べました。するとここには世界一の沖縄そばがある事が分かったのでみんなで食べに行く事に。ただ、お店が開くのはもう少し後なのでその前にMが推す観光スポット巡りをすることにしたのです。

天然記念物「畳石」!

実は動画のオープニングで一行が立っているこの場所も観光スポットなのです。振り返るとターコイズブルーの海と白い雲というまさに絶景。この少し先に天然記念物があると言うので歩いてみました。すると海岸に亀の甲羅のような模様の平らな岩が何枚も並んでいます。

ここは「畳石」というそうです。亀の甲羅のような岩は亀甲岩というそうで、ここにはなんと1000枚以上も並んでいると言います。溶岩が固まる時に規則的な割れ目ができて地上に表れた世界的にも珍しいスポットなのだそう。

それにしても海があまりにも透明なのでエガちゃんが感心していると、Mは「久米島はそんなもんじゃない!次行くところもスゴイですよ」と自信たっぷり。さっそくオープンカーで2箇所目へ向かいました。

ハテの浜でSUP!

2箇所目は久米島から15分で行けるハテの浜という無人島です。ここではSUPを楽しみました。ちなみにここのビーチは東洋一美しいと言われているそうでビーチ好きのエガちゃんも大喜び!この中でSUPの経験者はエガちゃんだけ、まずはみんなにお手本を見せてもらいます。

ところが、何度繰り返してもボードの上に立とうとしては落ちるの繰り返して漕ぐことが出来ません。まるで妖怪のような姿にスタッフもブリーフ団も笑いが止まらなくなってしまいました。そうこうしているうちに続々とブリーフ団が漕ぎだし、できないのはエガちゃんだけという事に。

可愛そうなのでスタッフがエガちゃんのボードを押さえて安定させることでようやくエガちゃんも漕ぐことができました。その後はシュノーケリングで熱帯魚たちに会うと久米島へと戻る時間です。そして帰りの船ではウミガメを見る事もでき、みんな大はしゃぎでした。いよいよ沖縄そばの店へ向かいます。

世界一の沖縄そばを食べる!

楽しみにしていた沖縄そばのお店は「ゆくい処 笑島」さんです。ここで世界一の沖縄そばをいただきます。お店の奥のテラスへと陣取るとまずは乾杯!至福の1杯にエガちゃんから小さな声で「うましら~」と。そしてここではあたおか達との交流もありました。

やわら車海老そば

しばらく待つと本日のメインディッシュが運ばれてきました。その名も「やわら車海老そば」、お値段1,550円です。久米島というのは車海老の生産量が日本一なのだとか。そしてこのそばはシンガポールで開催された「日本の宝物」世界大会でグランプリを獲得したそうです。

スープは味噌と海老からできていて一口飲むと海老の濃厚な旨味が感じられました。そして具の車海老は殻がとても柔らかく「めちゃくちゃしっかり海老の味がしている」とMは嬉しそう。聞けば一杯に15匹分の海老の頭を使っているのだとか濃厚な出汁が出ているのもうなずけますね!

あたおかとの交流

ここでエガちゃんは店長さんに「エガチャンネルを知っていますか? 」と聞いてみました。すると店長さんはご存じで登録までされていることが分かりました。実はあたおかだったのですね。それを聞いたみんなは「さらに美味しくなる」と喜んでいました。

ただ残念なことに店長の娘のえまちゃん(7歳)はエガちゃんを知らなかったのです。しかも好きな芸人はエガちゃんとさほど歳の変わらない錦鯉という事でエガちゃんは少し悔しそうでした。

しかしここでもう1人のあたおかが登場します。実は店員さんの1人があたおかで「ガツンとみかん」を差し入れてくれたのです。店員さんの目には涙が…。嬉しいのとエガちゃんが意外とカッコいいのとで自然に出てきてしまったよう。一番面白かった回は「ききちょんまげ」というかなりディープなあたおかでした。

SNSの反応は?

この動画に対してSNSではどのような反応があったのでしょうか? Twitterを調べてみました。

マグロ祭りの件で謝罪動画を出したばかりなので楽しそうな動画に「やっぱり笑顔じゃなきゃ」と思った方は多くいた事でしょう。トラブルは残念でしたが、パワーアップして楽しい動画をたくさん見せてくれることに期待です。

「海が美味しそう」という表現が面白い投稿がありました。海がとてもきれいな青でオープンカーが気持ちよさそうでしたね!

楽しそうな姿が見たい!江頭2:50を応援しよう!

久米島の美しい海にエガちゃんの最高の笑顔という素晴らしい組み合わせの絵がみられました。エガちゃんもブリーフ団も最初から最後まで久米島を満喫していましたね。あんまり楽しそうなので筆者も久米島に行ってみたくなったほどです。やはりこういう笑顔がいっぱいの動画って良いものですね。

先日はちょっと残念なことも起こってしまいましたが、また楽しい動画を期待しています。これからも江頭2:50さんを応援していきましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次