【原神】探索を楽しく効率的に!おすすめキャラ3選を紹介!

オープンワールドRPG『原神』で探索に使えるおすすめキャラクターについて、原神をリリース日から遊び続ける筆者がランキング形式でまとめました。もし持っていないキャラクターがいたら、ぜひ狙ってみてください! 

Ho Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!


目次

原神の探索に使えるおすすめキャラクター3選


突然ですが皆さん、原神の探索は捗っていますか? 

原神は2020年にリリースされてから、多くのアップデートを経て、現在に至るまで多様な国、地形のマップが作られ、冒険できるようになっていきました。

中には険しい山々に地底、異空間など、なかなか快適に探索できない環境も存在しますよね。

そこで今回は、持っていると原神の探索の幅が広がるキャラクターを3人まとめてご紹介! 持っているかいないかで素材集めなどの効率も変わってくる可能性があるので要チェックです!

探索オススメキャラ1人目:夜蘭


最初に紹介するのは星5水元素キャラクターの「夜蘭」。

夜蘭のおすすめポイントは元素スキルによる長距離移動攻撃。スキルの使用中に敵に接近することで、HP上限に応じた高い水元素ダメージを与えられる攻撃なのですが、スキル発動中はスタミナを消費せずに高速移動が可能。スタミナが減っている状態なら、スタミナを回復しながら高速移動できるんです!

さらに、1凸すると元素スキルの使用可能回数が1回分増えるので、さらに探索が快適になります! 

高ダメージ&高速移動に優れている夜蘭。ガチャでピックアップされていたら、積極的に狙ってみてください!

探索オススメキャラ2人目:楓原万葉


2人目に紹介するのは星5風元素キャラクターの「楓原万葉」。

万葉の元素スキルは、周囲の敵を引き寄せながら万葉自身が浮遊するというもの。短押しと長押しで引き寄せの強さ&浮遊の高さも変化します。

着目すべきは、万葉は空中でも元素スキル短押しを使用することができるということ。風の翼で長距離飛行したいときにとっても便利でオススメ!

万葉は探索面だけでなく、味方のサポート性能もハンパないので、こちらもガチャで狙ってみてみることを是非オススメしたいです! 

探索オススメキャラ3人目:早柚


最後に紹介するのは、星4風元素キャラクター「早柚」。

早柚の最大の魅力はなんといっても元素スキル! 最大10秒間、周囲の敵に風元素ダメージを与えながら高速で転がることが可能です!

元素スキル発動中はスタミナを消費しないのも大きく、星4の中ではトップクラスの探索性能なのではないでしょうか?

さらに、早柚と夜蘭を組み合わせたパーティーを組んであげれば、平地の移動で勝てる者はいません!! 持っていない方は是非ガチャで狙ってみてください! 

Ho Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す