【タクトオーパス】リセマラ方法&超大当たりキャラを解説!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では「タクトオーパス」のリセマラ方法やリセマラおすすめキャラについて解説しています! 本作をはじめようとしている方や、どうやってはじめればいいのか悩んでいた方はぜひ最後までご覧ください!

無料トライアル実施中!「タクトオーパス」を見るなら<U-NEXT>

目次

目次

リセマラおすすめキャラランキング

1位 ワルキューレ


 

ワルキューレは味方を守るディフェンダーキャラ。パッシブ能力により、敵から物理攻撃を受けると回復することも可能! その他のスキルにもスキが無く、他のディフェンダーキャラとは一線を画す強さです!

初期キャラクターの運命がもつ【抗心】陣営への与ダメージバフがワルキューレに効果があり、相性◎。このキャラを引くことでたちまち攻防一体の最強編成が実現可能です!

2位 白鳥の湖


 

白鳥の湖は変則的な戦闘スタイルが持ち味のシューターキャラ! 戦闘開始直後に発動する与ダメージ20%UPのバフが非常に強力で、スピーディーな戦闘が可能! また【白羽】という独自のデバフを敵に付与可能。この【白羽】の枚数に応じてさらに火力が伸びていきます。

戦闘開始直後から火力を出しつつ、中長期戦になってもデバフによって火力を出し続けられる。パーティーに火力面で貢献する貴重なシューター枠なんです!

3位 シバの女王ベルキス


 

ベルキスは特殊攻撃を主体としたブラスターキャラ! 攻撃方法の点で、初期キャラの運命とアタッカーとして住み分けができています。

自分や隣接する味方が攻撃を受けたときにたまる【機略】を5消費することで敵全体に追加攻撃が発生! また攻撃・行動終了時にはスキルの与ダメージが最大45%増加します。それだけでなくパーティー唯一のブラスター枠の場合は別枠で10%の与ダメージバフが付与! 安定した火力を出せる中長期戦闘向けのアタッカー枠として大活躍間違いなし!

リセマラ豆知識

・リセマラ時間は1周あたり約15分
・1週あたり10連×2回の計20回ガチャが回せる
・最高レアの☆3キャラの排出率は1.5%
・1周で☆3が出る確率はそれぞれ1体以上26.09%、2体以上3.57%、3体以上0.32%。

リセマラ手順

1.ストーリーを1-3まですすめる


ゲーム内の指示通りに進めていくと、ガチャのチュートリアルが始まります! 終了後からガチャを引けるようになるので、それを目安に進めていきましょう。

2.メールボックスからガチャチケットを受けとる


画面右上をタップするとメニュー画面が展開されます。そのなかから左下にあるメールアイコンをタップ。「一括受け取り」を選択してガチャチケットを回収しましょう。

3.ガチャを回す

回すガチャは「ワルキューレ」と「白鳥の湖」がピックアップされているガチャ!


 

妥協ラインはおすすめキャラ3体のうちのいずれか1人。星3キャラクターが0人の場合はリセマラ継続が推奨です。おすすめキャラ含む星3が2人以上出た場合は迷わずリセマラ終了としましょう!


4.ゲームデータを無効化する

ホーム画面へ戻り、画面右上にある5つのアイコンのうち一番下のアイコンをタップ。ゲームデータの無効化の確認画面が出るため、同意しリセマラを再開しよう。


無料トライアル実施中!「タクトオーパス」を見るなら<U-NEXT>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次