【STPR】劇場版「Re:STARS 〜未来へ繋ぐ2つのきらぼし〜」主題歌・メインキャストまとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年7月21日に公開予定のすとぷりの莉犬さんが主演の、劇場版「Re:STARS 〜未来へ繋ぐ2つのきらぼし〜」の主題歌をすとぷりが担当することが決定しました。

本記事では、劇場版「Re:STARS 〜未来へ繋ぐ2つのきらぼし〜」の概要やSTPR社所属のクリエイターが行う、メインビジュアルのご紹介をしますので、是非最後までご覧ください。


目次

劇場版「Re:STARS 〜未来へ繋ぐ2つのきらぼし〜」

劇場版「Re:STARS 〜未来へ繋ぐ2つのきらぼし〜」のあらすじをご紹介します。

劇場版「Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~」は類まれな音楽の才能と歌声を持ちながらも人前で歌うことができなくなった18歳の大学生・星空エイタが、トップアイドルである双子の姉・星空カリナと入れ替わりながら奮闘する姿を描く“青春アイドルコメディ”。

(引用元:劇場版「Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~」公式サイト)

劇場版『Re:STARS 〜未来へ繋ぐ2つのきらぼし〜』本予告

主題歌すとぷり「Re☆STARt」

主題歌のすとぷり「Re☆STARt」についてご紹介します。

こちらはアニメ公式Twitterからのお知らせになります。

「Re☆STARt」

歌 : すとぷり
作詞 : るぅと×TOKU
作曲 : るぅと×松
編曲 : 松

すとぷりメンバーのコメントも公式サイトに載っているので、ご紹介します。

【莉犬さん】「Re☆STARt」の歌詞には、星の要素がたくさん入っていて、エイタくんの心と重なるようなフレーズもたくさんあります。 一度夢を諦めてしまっても、もう一度リスタートできる。何度だってリスタートできる。 そんな気持ちにさせてくれる歌です。 何か辛いことがあったり何かを諦めそうになった時に、この歌を聴いて前向きになってくれたら嬉しいです。

【ころんさん】「Re☆STARt」はとても明るい曲です。 この曲がみんなの元に届くことが今からとても楽しみです。 これからもっともっとすとぷりがみんなに「いいな!」と思ってもらえるように、もっともっと活動を頑張っていくので、楽しみにしていてね! いつもありがとう!

【さとみさん】何かに躓(つまず)いてしまった時に、そっと傍で背中を支えてあげられるような曲です。 リスタートするのには勇気がいるけれど、その一歩の後押しを出来るように。 そんな気持ちを込めました。 これからも君のそばで輝き続けられるように全力で頑張ります!

【るぅとさん】今回、莉犬が主演する劇場版『Re:STARS 〜未来へ繋ぐ2つのきらぼし〜』で、主題歌「Re☆STARt」の作詞作曲を担当させていただきました。 こういった形で携わる事ができてとても光栄です。 作品を見てくれた人の背中を押して応援できるような、皆の夢を応援できるような、そんな曲として受け取ってもらえたら嬉しいですし、曲と一緒に映画も楽しんで欲しいです。

メインビジュアル


最後にSTPR社所属クリエイターが、新たにメインキャストとして抜擢されたのでご紹介します。

Twitterでのコメントもご紹介します。

【ケイト CV そうま(Knight A – 騎士A -)】

星空エイタがコンテスト会場で出会う歌手。どうやら少年時代のエイタのことを知っているらしい。


【リク CV ばぁう(Knight A – 騎士A -)】

星空エイタをライバル視する俳優兼歌手。様々な方法でエイタ達の邪魔をするが…。


【ルカ CV あっと(AMPTAKxCOLORS)】

星空エイタのルームメイト。アイドルとして活躍する星空カリナの熱狂的なファン。


チケット購入

チケットは全国の劇場で購入できます。また、特典もあるようなので是非チェックしてください!

※詳しい情報はこちらから

まとめ

いかがでしたか?2023年夏に全国で公開される劇場版「Re:STARS 〜未来へ繋ぐ2つのきらぼし〜」をぜひご覧ください!

アニメ版「Re:STARS」もぜひチェックしてくださいね!

関連リンク

・劇場版『Re:STARS 〜未来へ繋ぐ2つのきらぼし〜』 公式サイト

・アニメ版「Re:STARS 」

・アニメ「Re:STARS」公式YouTube

・アニメ『Re:STARS』公式Twitter(@restars_PR

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次