【モンスト】初めてコネクトスキルの書を使いました。そのキャラは…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストの超貴重なアイテム「コネクトスキルの書」。
私は今までもったいなくて使ってこなかったのですが、とうとう初めて使用しました。

その使ったキャラとは…?


目次

コネクトスキルの書とは?

モンストコネクトスキルの書の効果をおさらい



「コネクトスキルの書」を獣神化・改のキャラに使用すると「コネクト解放」がおこなわれます。
コネクト解放されたキャラは、発動条件を満たさなくても常にコネクトスキルが有効になります。

「コネクト解放」の補足
獣神化・改から獣神化に戻した場合も、コネクト解放は消えない。(もう一度、獣神化・改にすれば再びコネクト解放の状態になる)
コネクト解放したキャラを強化合成しても、コネクト解放は継承されない。

「コネクトスキルの書」の入手方法は?

コンテンツ 入手条件
天魔の孤城
(毎月開催)
突破BATTLE数の通算
50・300
550・800
達成時
ワンショットストライク
(2022/10/18 開催)
※終了済
600Pt獲得で入手
美食の旅路
(2023/1/1 開催)
※終了済
グルメコイン35,000で引き換え
アルゴリズムランド
(2023/3/4 開催)
※終了済
報酬で入手可能
進撃の巨人コラボ
・レベリオ脱出作戦
(2023/5/1 開催)
すべての仲間を回収すると獲得可能

コネクトスキルの書を初めて使いました

上記でもご紹介したようにとにかくコネクトスキルの書は超貴重!
私は貴重なアイテムはとにかく使わず最後までくらせてしまうタイプでしてなかなか使えません。

もちろん「コネクトスキルの書」も必須にならないと使う気はありません!
という気持ちだったのですが、とうとうその時がきてしまいました。

そんな「コネクトスキルの書」を使ったキャラとは?

初めて使ったのはこのキャラだ!


記念すべき1体目のキャラは「サルタヒコ」です!
天魔の孤城をやっている方はお気づきかもしれませんが、そうです。
天魔9のために使用しました。

サルタヒコのコネクト条件は「自身と種族が異なるキャラが3体」というかなり難しい条件なんですよね。
そしてコネクトスキルは「超アンチ重力バリア/無属性耐性M/超レーザーストップ」なので発動は必須なんですよ。

そして天魔9で私のキーキャラクターになったのは「ルナ」なんですよ。
結構沼ってたところにルナを入れたことによって少し進み始めたんですよ。
そのころはもちろんサルタヒコを入れてなかったのですが、ムーより火力を出したいので思い切ってサルタヒコにコネクトスキルの書を使用しました。


そして最終的に完成したのがこの編成。
フレンドはもちろん「鍾馗」です。

これでようやく勝つことができました!
正直他キャラに比べて火力や活躍度は下がるのですが恒常キャラとしては安定した火力で超優秀でした!
ありがとうサルタヒコ!

コネクトスキルの書の残り枚数は?


コネクトスキルの書は現在4枚。
また必要になることがあるかもしれないので、それまでまた温存します。
使ってよかった…

「コネクトスキルの書」おすすめキャラ

コネクトスキルの書おすすめキャラ5選|入手方法まとめ
詳細はこちら
詳細はこちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次