【まさか!?】「お好みソース」でナポリタンを作ったらバカウマだった!! これはレギュラー入り決定!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オタフクソースの公式サイトで、目からウロコのアレンジレシピを発見! ナポリタンを作る際、ケチャップの代わりに「お好みソース」を使うというもの。隠し味としてではなく、ソースだけで味付けするというのが斬新!

目次

『お好みナポリタン』


材料(1人分)
・スパゲッティ…100g
・ウインナー…2本
・たまねぎ…1/4個
・ピーマン…1個
・塩、こしょう…適宜
・サラダ油…適宜
・オタフクお好みソース…大さじ3

たっぷりの野菜、果実に約20種類の香辛料をブレンドした「オタフクお好みソース」を使ったアレンジレシピ。確かに甘めの味がナポリタンに合いそうですが、パスタに近いのか焼きそばに近いのか、仕上がりが想像できない(笑)

ソースが焼ける香りって最高~♪

ウインナーは斜め切り、たまねぎ、ピーマンは食べやすい大きさに切っておきます。


フライパンに油を熱し具材を炒め、塩・こしょうをし、火が通ってきたら茹でて水けをきったパスタを加えます。


お好みソースを加えて味を整えれば完成!


懐かしくも新しい後を引く美味しさ♪

麺がパスタなだけで、味はほぼ焼きそばでしょ?と思っていたんですが、実際に食べてみると、焼きそばでもない(笑)甘めのソースがもっちもちのパスタによく合う! まさにナポリタンと焼きそばのいいとこどり!


意外にもナポリタンよりあっさりしているので、ガツガツいけちゃいます。ハンバーグやエビフライがのった洋食プレートの付け合わせにもよさそう。


粉チーズをトッピングするとますます美味しい♪子どもウケも抜群だったので、わが家の定番メニューになりそうです!


これまで、ケチャップ+αとしてソースを加えることはありましたが、オールソースでもこんなに味わい深い一品になるんですね~。この使い方、もっと浸透してもいいっ!

製造者:オタフクソース
製品名:オタフクお好みソース
価格:475円(税込)
公式サイト:お好みナポリタン – オタフクソース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次