大人気書籍「こどもえいごずかん」がアプリ化!学研の英語知育アプリの内容は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

電車やご飯を作っているスキマ時間に「子供にYouTubeばかり見せるのは……。」せっかくなら何か勉強になるものを見せたい。」などのお悩みある方いらっしゃるかと思いますが、そんな方にピッタリな「学研の英語知育アプリ こどもえいごずかん」をご紹介します!

「英語を習わせるのはまだ早いかも…」「お金をかけてもやってくれるかわからない」という方にも、ぴったりなアプリとなっています。

実際に使用した方のレビューも紹介します。ぜひ最後までご覧ください!


『こどもえいごずかん』を無料でダウンロード!

目次

英語力が遊びながら、楽しく身につく!

200万部のベストセラー幼児図鑑「こどもずかん」を、英語アプリ化。長年にわたって愛されている可愛らしいイラストで、英語と日本語で、様々な物の名前が覚えられます。

タッチすると、イラストが飛び跳ねたり回ったり……。楽しいリアクションで子供を飽きさせません!


※実際の映像はコチラ!

一体どんなアプリなの?

子どもの英語教育にピッタリな「学研の英語知育アプリ こどもえいごずかん」ですが、実際に何ができるのか、気になりますよね?

どんなアプリなのか、分かりやすく紹介します!

英語耳が鍛えられる!

このアプリでは、イラストをタッチするとイラストの名前の音声が流れます!ネイティブの発音が聴けるので、耳から単語を覚えられますよ。

他にも、日本語と英語の切り替えも可能!歳の離れたお子さんがいても大丈夫。どちらも1台で対応できるスグレモノなんです。

物の名前が覚えられる!

英語と日本語、両方で物の名前を覚えることができます!日本語では知っているけど、英語ではなんて言うのだろう。そんな方にピッタリです!

実際のプレイ画面はコチラ。とても分かりやすいので、お子さんでも問題なく使いこなせそうですね!


英語ミニゲームで遊べます!

はやあてクイズパズルゲームの楽しいミニゲームを収録。遊びながら自然に英語が身に付きます

お子さんの声を録音し、オリジナルずかんを作ることも!

【パズルゲーム】

イラストがシルエットになっていて、イラストが3つずつ現れます。合うシルエットにイラストをはめるという、直感的に遊べるゲームです。

合致すると、英語モードでは英語で、日本語モードでは日本語で発音されます。リスニングだけでなく、イラストとシルエットを考えながらゲームができるので、お子さんの“集中力”アップも狙えます!

イラストと発音された名前からイメージしやすく、お子さんも遊びながら覚えられるようになっています。


※パズルゲームの様子を見てみる

【はやあてクイズ】

はやあてクイズでは、イラストの名前が発音されます。そのイラストを早くタッチするゲームです。“リスニング力”が鍛えられます。

制限時間付きでいくつ当てられるか。お子さんがスコアを目指すも、親子で競争してみてはいかがでしょうか?

身の回りの物や動物など、日常生活でも身近な単語が数多く出題。楽しみながら、自然と英語が身に付きますよ!


※はやあてクイズの様子を見てみる

【お子さんの声でオリジナルずかんが作れる!】

「きみのこえずかん」は、お子さんの声を録音してオリジナル図鑑を作成できる機能です。お手本が流れるので、正しい発音の練習もバッチリ!

うまく発音できればアプリが褒めてくれるので、お子さんのモチベーション維持にも繋がりますよ!

お子さんの可愛い声だけで「うちのこずかん」も作れます。パパ、ママにも嬉しい機能ですね!

ぜひ、お子さんの声や、頑張っている様子を残してあげたらいかがでしょうか?

簡単な単語も多いので、小学校入学前でも大丈夫。近年は小学校でも英語が必修科されたので、英語教育を始めるなら早い方が良いですよ!まさに「学研の英語知育アプリ こどもえいごずかん」は、始めるキッカケとして完璧ですね。



こちらは公式が出している、実際に遊んでいる動画になります。

※実際の映像はコチラ!

たくさんの種類の英単語

このアプリには、たくさんの種類の英単語があります!

無料では「どうぶつえんのどうぶつ」「くだもの」「たべもの おやつ」の3コンテンツが使用可能。

有料コンテンンツでは、「いろ」「はたらくくるま」「かず」など、他24のコンテンツが遊べます!




これからもコンテンツが追加される予定です。

続いては実際に使っている方のレビューやこのアプリの値段を紹介します。

『こどもえいごずかん』を無料でダウンロード!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次