【衝撃】家の中で渋滞?! 誰もが羨むその光景とは……?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

朝から渋滞、と聞くとマジか……とブルーな気持ちになりますよね。それが、朝から幸せな気分になる渋滞が話題を集めています。その渋滞とは……秋田犬によるモフモフ渋滞! 

投稿したのは「秋田犬こゆきと愉快な仲間達」さん。秋田犬のこゆきお母さんを筆頭に5匹の秋田犬と生活をしています。「秋田犬こゆきと愉快な仲間達」さんのお宅では、毎朝お子さんたちの登校の時間になると、秋田犬さんたちによる渋滞が発生! うーん朝の急いでるときにこれは困る、でもこんな渋滞はぜひハマりたい! との声が続出。朝からみんなを幸せな気分にしてくれるその光景、ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

モフモフ渋滞は、モフケツ祭りでもある

Twitterで5万いいね超とみなさんの心をわしづかみにしているのがこちらの投稿です。

うわぁ、ホントにモフモフがいっぱい。さすが秋田犬ですねぇ。大型犬が集合すると「ちょっと通して~」って感じです。早く行かないと学校に遅刻しちゃうって感じですが、これは……もう今日は休んじゃおうって気になるかも。だってこんな状況、幸せすぎますよね。「どいて」「通して」といいつつモフモフ。ちょっと進んでまたモフモフ。そうやってるうちにまた集まってきて「わかったよー、みんなちゃんとモフモフしてあげるから」ってことになりそう。家を出るまでに、とっても時間がかかりそうですね。

しかも、この写真の秋田犬さんたちみんなおケツ! プリップリのモフケツ、これまたたまりません。いいわぁ、マジでうらやましい。この光景は秋田犬でしか味わえないですよね。秋田犬5匹と生活できる環境がホントにうらやましい。夢のような光景です。

SNSの反応は?

もう言うまでもなく、渋滞にハマりたい人続出です。

「こんな最高な渋滞だったら毎朝ウェルカム」

ホントに。毎朝ウェルカム! この渋滞に備えて早起きできるようになりそうですね。

「会社の電車行き来、毎日車内がこんななら幸せなのに」

それは幸せすぎるでしょう! 秋田犬のモフモフ満員電車……これは幸せすぎて降りられない。山手線だったら何周でもしちゃいそう。絶対出社出来そうにないですね。

「うわーーーーー!尻!尻!尻!尻!最高ー!」

プリケツ、モフケツ、ホント最高っ! そしてどの子もとっても手入れされていてキレイなのよねー。飼い主さんの愛情を感じます。

次女さんは無事登校できました

リプ欄には、無事登校報告も。

あー、いっちゃったね。みんなでどうにか阻止しようとしたけど。この後ろ姿もたまりません! 心配しなくてもちゃんと帰ってくるからね。帰ってきたらまたたっくさんモフモフしてくれるよー。それまでお利口さんに待っててね。

こんな姿を見ちゃうと、早く帰りたくてたまりませんね。学校終わったら、寄り道しないで一目散。仕事終わっても飲みに行かず一目散。早くお家に帰りたい~! って思いますね。

順番待ちの列だよー

今度は渋滞じゃなくて、秋田犬さんたちがモフモフしてもらうために整列して順番待ち。

すごい!「我先に!」とみんなでワーッと行くんじゃなくて、ちゃんと並んで順番待ち。賢い、賢すぎです。ワンちゃんってこんなに冷静に順番待ちできます? どちらかというとみんな一斉にかまって! と群がるような……。それも幸せな状態なんですけどね。なんだろう、この写真といい、さっきの写真といい、とっても温かみがあって、画面からも幸せがこぼれてくる感じ。飼い主さんの愛情と、秋田犬さんたちの愛情、お互いの絆があるから、こんな風に順番待ちが出来るんですかね。ステキだなぁ。みんないくらでもモフモフしてあげるよー。私のところにも並んで~! これがみなさんの心の声ですね。

秋田犬との正しい過ごし方

これまた、うらやましい! しか出てこない光景。

これが秋田犬さんとの正しい過ごし方なんですね。わかりましたっ! ぜひ見習って……って言いたいところですが、私には秋田犬さんがいなーいっ。秋田犬さんがいたら、絶対やりたいですよね、モフモフ枕。幸せな夢が見られること間違いなし! うーん一日の疲れもぜーんぶ癒されそう。そう思いませんか? ホントにうらやましいです。

そーいえば秋田犬さんたち、やっとお顔が拝見できましたね。ずっと後ろ姿ばっかりだったから。後ろ姿もステキだけど、やっぱりお顔が見えるといいですね。みんな安心したお顔でスヤスヤお休み中。ふふっ、みんなかわいいなぁ。

リプ欄はこれまた「参加したい」「うらやましい」「幸せ空間」の声がたくさん。おそらくこの投稿を見た方はみんな頷いていることでしょう。

秋田犬の多頭飼いは幸せしかない

いかがでしたか? みなさんがうらやましがるのわかりますよね。あんな幸せ渋滞ならぜひハマりたい。自ら進んで巻き込まれます。そして、モフモフの順番待ちもされてみたいっ。秋田犬さんの夢枕も……あぁ、どれも一度は体験してみたいものばかりです。

なかなか秋田犬を多頭飼いする環境ってないけど、一度は体験したいとみなさんも思ってるはず……。できる事なら「秋田犬こゆきと愉快な仲間達」さんのお宅に一日泊めていただきたいくらいです。まぁそれは叶いませんが、写真だけでも、みなさん毎日幸せ気分をおすそ分けしてもらえますね。「秋田犬こゆきと愉快な仲間達」さん、これからも幸せ溢れる投稿、お待ちしてます!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次