【爆笑】津軽弁の秋田犬が「不思議に思うこと」が共感できると話題にwww

「なーぜなーぜ?」というフレーズをご存知ですか? 最近TwitterやTikTokのネタになっているのをよく見かけます。強面なおじさんでもこのフレーズで問いかけると急にかわゆくなっちゃうの、なーぜなーぜ?

りんご農家の秋田犬が登場するTikTokアカウント『丸起農園(@marukinouen)』。津軽弁の語りと犬の表情がかわいいと評判でフォロワー数が5450人と増加中。先日も「なーぜなーぜ?」が投稿され話題となりました。津軽弁バージョンはどんな感じなのでしょうか? 一緒に見ていきましょう!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

秋田犬が小首をかしげて考え中


こちらは秋田犬のあいさんです。黒と白の霜降り虎毛がふわふわで魅力的♡ すでにお婆さんと呼ばれるお年頃だそうで、確かにベテラン感が漂ってますね。
居間でまったりしていたあいさん、よっこらしょとカメラの方へ近寄ってきました。

「散歩に行どぎぃ、皆んなわどばぁおっかねがるのぉ、なしてなして?」

あらまステキな津軽弁‼ 筆者はところどころ聞き取れないけど、あらかた意味はわかるぞ◎ なーぜなーぜは「なしてなして?」になるわけですね。
お散歩中に出会う人たちがあいさんを怖がっちゃうとは! こんなにマイルドなお顔立ちなのに失礼ですよねぇ。

「どこの誰したんだかわがんねぇウ〇コどば、匂い嗅ぎに行けば、うだでぐちの引っ張られるの、なぁしてなして?」

鼻もいいし好奇心もあるし、強い匂いをクンクンしたくなるのは当たり前。でもウ〇コはダメ~。出所不明なウ〇コには変な虫がいるかも! 飼い主さんが目いっぱいリードを引っ張るのも親心なんだよ。

「おんどぅぬごした晩げままでば食っだのばれたの、なしてなして?」

弟くんの食べ残しをくすねたとは行儀悪いぞ。にしてもどうしてばれたのか? カメラがズームすると……あごにご飯粒ひとつ! 動かぬ証拠が残ってますやん。

不思議そうなあいさんに4200超のいいねが集まったこの動画。視聴者も「なして?」と感じた様子です。

「うちも秋田犬2頭いますが、みんな怖がりますよね」

「こんなに可愛いのに…なしてなして~」

「ご飯粒気づかないの可愛い♡ 元気で長生きしてね」

「漂うU字工事感がこんなにも可愛いのなしてなしてー」

「何言ってるか分からないけど、方言いぬ可愛いww」

「辛い事があったけど、コレ見て爆笑しました!」

のんびりした津軽弁がほんわかしたあいさんにピッタリ。幸せな気分になりますね♪

シャバダバおやつ食ってみるべし


頬かむりおフランス風あいさんがおやつの紹介を始めましたよ!
こちらの商品は「グラン・デリ おっとっと」。ユニ・チャームペットと森永製菓が共同開発したワンコ用おやつです。

「今日はぁこのぉ グラン・デリおっとっと 食ってみら。せばだばぁ開けてみるべし」

おしゃれ感ましましな津軽弁。どうしてもシャバダバァに聞こえるw 背中からにゅっと人の手が出てきて包装を開封、あいさんがきょとんとしてます。

「形だばぁ人のおととどふどづ。味っこは塩っこついてねぇ人のおとと……。かめりこもまたぁ人のおととどふどづ」

もはやフランス語にしか聞こえない。あいさんは静かに差し出されたおっとっとを口にして「めっ めっ めっ うめなこれ めっ」つい素が出ております。

「チャック付いてるはんでぇかくしてへり。さぼさ持ってけばぁいいよんはぁ。これだばみんなぁアドハ△〇◇◎□ナ……」

確かにお散歩トレーニングのご褒美によきサイズですが……悔しい! 最後が何度リピしても聞き取れないっ!

異国風津軽弁とあいさんのコスプレに大ウケした視聴者から2400超のいいねが集まりました。

「あだまっこの塩梅最高だ! せばだばぁはほんとにフランス語だでな」

「わい! なんぼいいカツラ被ってらべなマドモアゼルwww」

「だんだん韓国語にも聞こえてきた」

「髪の毛、違和感なく感じてしまう! ほっかぶりも」

「これ、シリーズ化してほしい」

「1人で電車乗っています……。おかげ様で笑ってしまいました」

フランス語にも韓国語にも聞こえる津軽弁、肝心のグラン・デリおっとっとについてのコメントが見当たりません(笑) あいさんのインパクト強すぎ~。

梅雨に気持ちっこさっぱりするモノ


どんよりなお天気が続く梅雨の毎日でもあいさんはごきげんです。散歩道にはカラフルなアジサイが。「わぃぃ きれいななだの~」さっそくの津軽弁にニヤッとしてきます。

「雨続いて気持ちっこ暗ぇぐなってまったりするばてぇ、こうした季節の花っこ見れば気持ちっこさ~っぱりするきゃの」

うんうん、確かに花っこ見るとテンションが上がってきますよね。暗い気分を吹き飛ばそう!

「ここで一句。水無月の 心を晴らすは ソーセージ」

え? ソーセージ? 俳句の〆にプッと吹き出した視聴者が多数。コメントもたくさん寄せられました。

「ソーセージで笑った! 華やかさどこ行ったー」

「ソーセージ美味しいよねー♡ わがるわがる」

「魚肉派なのね。私もよ」

「私も花より団子だじゃ」

「心晴らすのやっぱりソーセージだよのぉ」

「毎日あい婆さんのお顔見られるだけで太陽が差す感じよ♡」

ファンの立場から言うと、花よりソーセージよりのほほん顔のあいさんが一番だね!

吹き笑いを誘う続編に期待してます!

いかがでしたか? 秋田犬のあいさんと津軽弁、投稿主さんの笑いのセンスが光ってますよね! 食いしん坊のあいさんには今後もぜひおやつ解説を。続編が楽しみです‼

最後までご覧いただきありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す