【ポケモンGO】6100円も払う必要なし!?購入すべきアドオン徹底比較

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

1日だけの参加ならレイド大好きのアドオンがおすすめ


「Pokémon GO Fest 2023 大阪」のために3日+aの日程を抑えているトレーナーはかなり少数派なはず。

多くのトレーナーは、自分が購入したチケットの参加日のみの参加であることを考えると、最もコスパの良いアドオンは“レイド大好き”一択。

1800円支払うことで18枚のレイドバスを入手可能となるので、野生+レイドバトルの周回というプレイスタイルなのであれば、実質ほぼ無料(レイドパス代だと思えば)ですよね。

参加日以外にもちょこちょこ大阪市or吹田市内でレイドバトルに参加できるのであれば、さらに追加でレイドパスが入手可能なので、プレイ時間が伸びれば伸びるほど“効いて”きますよ。

2〜3日参加できるなら都市全体のゲームプレイのアドオン一択


チケットの参加日だけでなく、他の2日間も大阪市内や吹田市内での“ポケ活”が前提のスケジュールを組んでいるトレーナーであれば、“都市全体のゲームプレイ”のアドオンがおすすめ。

対象エリアで野生ポケモンをゲットしまくれば、チケット参加日と同じペースで色違いのポケモンを狙えます。

図鑑埋めや色違い集めを重視したプレイをしているトレーナーさんなら、レイド大好きやタマゴ名人のアドオンよりも遥かに優先度が高いです。

タマゴ大好きのアドオンの優先度は低め


予算を理由にアドオンの購入を悩んでいる場合、ふかそうちの使用によりさらにコストが上乗せとなる“タマゴ大好き”のアドオンは優先度が低め。

まだ、どのポケモンがタマゴから狙えるのかが発表されてないので断定はできませんが、野生で色違い狙い+レイドバトルだけでもキャパオーバーしがち(少なくでも筆者の経験上では)なので、二重の意味で優先度は低めです(例えば「タマゴから地域限定ポケモンがどっさり出ます!色違い確率も上がります!」的な発表があれば話は別ですが……笑)。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次