うなぎと牛でUNAGYUバーガー!? キットが届いたので、丑の日前にやってみた・・・あってるよね???

松屋フーズ、Gastroduce Japan株式会社、照寿司の3社が共同開発した「UNAGYU BURGER KIT」が楽天市場ほか松屋公式通販サイトにて発売中。2023年丑の日豪華コラボということで、ひと足先に食べてみました・・・これで、合ってるよね???

松屋「UNAGYU BURGER KIT」発売


ピンポーン♪

在宅ワークをしている我が家に、インパクトある黒い箱が届きました。

2023年7月4日(火)から発売となった「UNAGYU BURGER KIT」。

松屋フーズ、Gastroduce Japan株式会社、照寿司の3社が、2023年丑の日豪華コラボで開発した限定商品とのこと。

「う」がつく食べ物を食べると良いとされている夏の土用のために、「うし」と「うなぎ」がコラボしたというわけですね。

真っ黒ダンボールを開けてみると、中には松屋の王道定番の牛めしと、照寿司監修の「うなぎの蒲焼き」、「九州有明産特上海苔」が入っていました。


では、さっそく作ってみます!

これで、合ってるよね?

自分で用意するものは「白ごはん」のみ。

冷凍のうなぎは湯煎で温めます。「プレミアム仕様牛めし」は袋のまま電子レンジ調理もできるのですが、うなぎと一緒に湯煎するのが効率良いです。

うなぎは半分にカットした方が包みやすいということで、縦にするか横にするか迷った結果、背中とお腹に分けるような形でカット。正方形に近い形にしました。

うなぎについていたタレは白ごはんに混ぜ込んで準備完了。


海苔の上にうなぎを乗せて・・・


さらに、ごはんとうなぎを重ねます。


そして、最後に「プレミアム仕様牛めし」を、どかっと。


「UNAGYU BURGER」の完成です!!!

・・・合ってるよね?(笑)。


一口で贅沢すぎるご褒美メシ!

これを、手づかみで豪快に食べるのですが、うなぎもご飯も牛めしもアツアツなので、お箸で失礼いたします。


掴むときは写真のように、うなぎを横方向にしたほうが掴みやすかったです。

パクッと一口サイズ。食べると、うなぎと牛めしの甘塩っぱい味が重なって、めちゃめちゃ贅沢な味!「うなぎ」と「うし」。「う」のつく食べ物を2つも食べられちゃうのが嬉しいポイント♪

とは言いつつ、正直食べにくいのです(笑)。

そんなときは、お茶碗に盛り付ければ・・・豪華なうなぎ牛めしの完成!(元も子もない感じは目を瞑ってほしい:笑)


「プレミアム仕様牛めし」には汁がたっぷり入っているので、うなぎの味も染み出して、出汁茶漬けっぽく食べられるんです。これがめちゃめちゃおいしい。個人的にはわさびで食べるのにハマりました。

「UNAGYU BURGER」として食べても良し、丼スタイルで食べるも良し。今だけの贅沢なコラボをお見逃しなく!

■楽天市場ほか松屋公式通販サイトにて販売中
【楽天市場】松屋フーズ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す