【幸福】マンチカンの「招き猫ポーズ」を捉えた奇跡の写真がこちら!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マンチカンのぽんたくんはマンチカン立ちや表情がとっても魅力的な猫ちゃん。その様子がご主人さまによりTwitterにて投稿され、度々話題となっています。今回はイカ耳とマンチカン立ちの合わせ技の姿で話題となりました。これからもまだまだ新しい一面が見れられる可能性が期待できますね。ぽんたくんの活躍に目が離せませんよ!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

イカ耳とマンチカン立ちで迫力満点!かと思いきや?

イカ耳かつマンチカン立ちをしている猫ちゃんがTwitter上で話題となっています。今回紹介する猫ちゃんの名はぽんたくん。どうやら目線の先には一緒に住んでいる猫のぽこちゃんが挑発しているようです。これから取っ組み合いが始まるのかと思いきや、寄り添ってペロペロし出したぽんたくんたちなのでした。さっきまでの気迫は一体どこへ消えたのでしょうか。

今回の投稿に対して、Twitter上では3.4万件ものいいねが押され、「ねこがみさまーーー」「クララが立った~」「猫型ロボット?」などたくさんの楽しいコメントも挙がりました。

ご利益間違いなし!招き猫で大バズり!

実はぽんたくんは、2021年5月に投稿されたこちらの写真で大バズりしたことがある猫ちゃんなのです。右手を挙げて見つめるその姿はまさに招き猫そのもの!見るからにご利益がありそうな予感がしてきますね。コメント欄においては、この写真を待ち受けにしたいという問い合わせが殺到!11.7万件ものいいねも押されました。ぽんたくんの力で金運アップが期待できるかも?!

マンチカンはほんとに立つんだよ!よく見て!

マンチカンの安定した二足立ちする様子の一部始終をしっかりと披露してくれているぽんたくん。二足立ちしている様子に名付けられたあだ名は「となりのトトロ」「ドラえもん」など、有名なアニメに由来するものが複数ですが、どうやら本人は「ジョジョ立ち」をしているつもりなのだとか。まだまだ二足立ちする姿のあだ名は増えていきそうですね。

「写真でボケて」是非とも使わせて頂きます!

【「写真でボケて」に使えそうなのが撮れました。よかったらボケてってください。】というタイトルと一緒に投稿されたぽんたくんの写真に衝撃を受けたSNSユーザーも少なくはないかもしれません。お箸に手を添えて、ド迫力な表情を見せてくれたぽんたくんに1.5万件のいいねが押されました。

コメント欄においても、「ブレーメン音楽隊に入れるかにゃ」「良い猫のみんな!歯磨きはこうやるんだよ」「焼き鳥の最後はこう!こうやって!食べるの!」など、たくさんのボケを含んだ楽しいコメントがたくさん挙がっていました。

たくさんのコメント、ごちそうさま!

前述した投稿に対してたくさんのコメントが挙がった翌日には、とってもご満悦な表情を浮かべるぽんたくんの表情が投稿されていました。舌をペロっと見せている様子がまた一段と可愛らしいですね。見ているだけで可愛らしいマンチカン立ちと、恰幅の良いお腹も披露してくれました。

せっかくの記念写真。こっち見てー!

前述した写真にてYahooで紹介されたぽんたくん。記念にとご主人さまが写真を撮ったですが、ぽんたくん、しっかりとよそ見しちゃいました。しかし、これがかえってSNS上では大人気!今回の投稿も3.7万件のいいねが押され、【ピーターラビットの「こねこのトム」の挿絵の様に可愛らしい】「実写版となりのトトロでしょうか?」「これはこれでポスターみある」などといった、横目になっていることが逆に好印象というコメントがたくさん挙がりました。

もしかするとぽんたくん、わざと横目を向いて撮ったのかもしれませんね。

好きすぎて毛づくろいの愛が止まらない!

ぽんたくんには妹のぽこちゃんがいて、一緒に暮らしています。2人はとっても仲良し。ぽこちゃんは今日もお兄ちゃんであるぽんたくんへの愛情表現の毛づくろいをしているようです。が、少しやりすぎてしまったでしょうか、途中でぽんたくんに待ったをかけられてしまっていますね。それでもまた毛づくろいを再開するぽこちゃん。ぽんたくんへの愛が十分すぎるほど伝わってきますね!

ぽんたくんたちのYouTubeチャンネルはメリットだらけ!

ご主人さまは元調理師さん。おうちで簡単に作れるレシピをYouTubeの「キッチンぽんぽこ」というチャンネルにて紹介されています。ぽんたくんとぽこちゃんも思わず食べたくなるような美味しそうなごはんばかりです。ぽんたくんやぽこちゃんの様子を見られるだけでなく、料理のレシピも見れてしまうというメリットだらけでの動画、必見ですね!

これからもぽんたくんの活躍に期待!

今回の記事では、マンチカン立ちや表情がとっても素敵な猫のぽんたくんについて紹介してきました。SNS上でバズることを予想していたかのような魅力的な表情やポーズが盛りだくさんでしたね。まだまだ今後も新しい一面が見られるかもしれません。これからもぽんたくんの活躍に期待しましょう!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次