【絶対にだめ!】手放したら後悔する女性の特徴

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大好きな彼氏にとって絶対に手放したくないと思われる女性になりたいですよね。今お付き合いしている男性がいる場合は「このまま結婚を考えてもらえるような女性でいたい」。元彼との復縁を求めている場合は、「別れたことを悔いて復縁したいと思ってもらえるような女性でいたい」。人それぞれ状況は全く違うけれど特別な女性でいたいという想いは同じだと思います。
そこで今回は手放したら後悔する女性の特徴についてまとめてみました。彼氏に絶対に話したくないと思ってもらえるような女性を目指していきましょう!

目次

目次

手放したら後悔する女性の特徴

手放したら後悔する女子絵の特徴として以下のように挙げられます。

・優しい
・感情が安定している
・料理が得意で振る舞ってくれる
・甘え上手
・精神的に支えてくれる
・ネガティブ思考にならず常に前向き
・いつも明るく一緒にいて楽しい

このような女性を手放したくないと思う男性が多いようです。

それで早速詳しくみていきましょう。

優しい

彼氏が手放したくない女性としてまず挙げられるのが優しい女性であること。

男性は外に出れば強がる墓が特徴的ですが、家に帰れば誰かに甘えたくなるようなもの。多少なわがままを言っても聞いてくれる優しい女性だと「この人とこの先も一緒にいたい」と思うのです。

彼氏のわがままやどうしようもないところを優しく受け入れてくれる女性は「手放したくない!」と思われる特徴があります。

彼にだけではなく誰にでも優しい女性は、大切にされやすいでしょう。

感情が安定している

感情が安定している女性は男性から見ても手放したくないと思われる傾向があります。

感情の起伏が激しいと男性は疲れて嫌になったりしたりするのですが、感情をコントロールできる女性は男性から見れば魅力的に感じるでしょう。

精神的にべったり頼る女性は結婚相手には向いていません。男性は、「一緒に家庭を運営したり、子育てをするときに全部任されたくない」と考えるから。

「手放したくない!」と思われる女性の特徴として精神的にも自立しており家庭や子どもを安心して任せられそうなことが条件として挙げられます。

料理が得意で振る舞ってくれる

彼氏が手放したくない女性の特徴として、手料理が得意で振る舞ってくれる女性が挙げられます。

美味しい料理を振る舞ってくれると男性も家庭的な面が見られて嬉しいですよね。

手料理を振る舞うことで彼氏の胃袋を掴み、「この先も一緒にいたいな」と思わせることが大切。

まだ1度も手料理を振る舞ったことのない人は1度彼氏に得意な手料理を振る舞ってみてはどうでしょうか?

甘え上手

彼氏が手放したくない女性の特徴として挙げられるのが甘え上手な女性。

もちろん彼氏から甘えたい時もあれば、彼氏も彼女に甘えられたいと考えている人が非常に多いです。

甘え上手な女性は男性の本能をくすぐり手放したくないと思わせることができるでしょう。

彼女から甘えることで、彼氏はメロメロになってしまい、男としてかっこいいところを見せたいと思う気持ちにも繋がりますし、頼られることを生きがいになることも。

甘えの度がすぎるとわがままになってしまうので、程よく彼氏に頼ることが大切です。

精神的に支えてくれる

手放したくない女性の特徴として挙げられるのが精神的に支えてくれること。

男性は外では強がっているように見えますけど意外と精神的にも弱いです。彼が辛い時期や大変な時期など精神的に支えになるということは男性の手放したくななるお大きな理由といえます。

厳しい時期を乗り越え、「この人しかいない」とも思われやすいでしょう。

彼氏が精神的にも辛い時や悩んでいる時などは精神的に支えてあげてください。

ネガティブ思考にならずに常に前向き

彼氏が手放したくない女性の特徴として、ネガティブ思考にならずに常に前向きな女性が挙げられます。

少しのことで落ち込んだり暗い表情を出す女性よりも、ネガティブ思考にならずにすぐに切り替えられる前向きな女性は男性から見ても好印象を抱くことが多いのです。

自分の機嫌を自分でとれる女性は彼氏の負担にもならずに一緒にいて気持ちが楽だと思われます。

いつも明るく一緒にいて楽しい

彼氏が手放したくない女性の特徴として、いつも明るく一緒にいて楽しい女性が挙げられます。

男性から見ても、ポジティブで前向きに生きようとする女性は魅力的に感じることが多いです。

一緒にいて明るくて楽しい人はどこにデートに行ったとしても楽しいはず。

愚痴やマイナス発言を一切せずポジティブなことをいうような女性は彼氏から手放したくないと思われやすいのです。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「【絶対にだめ!】手放したら後悔する女性の特徴」について紹介しました。

彼氏が手放したくない女性の特徴として7つ詳しくまとめてみましたがどうでしたでしょうか?

彼氏に手放されないためにも自分のできることから始め、彼氏から手放したくないと思われるように自分磨きを頑張っていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次