【パズドラ】クロトビ最強すぎるwぶっ壊れリーダーとしての使い方!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


突如発表された新キャラ2体。
これらの性能を確認して、それぞれの強みを考えていきましょう!


目次

始祖の鬼龍契士・クロトビ

クロトビは変身前に「スキルブースト3個」「2ターンヘイスト」を持ち、この時点ではほぼ完璧な性能だと言えます。
変身までのターン数は「27」と長めですが、最近ではスキブも自然に組み込むことができますので大きな問題は無いでしょう。


変身後には覚醒で非常に高い攻撃倍率を発揮できるうえ、第3属性を持ちつつ「ダメージ上限値を60億に変更」までも可能!
火力面は全キャラの中でもトップクラスとなっています。

またダメージ上限値変更だけではなく、「ロック解除」「ドロップ4個生成(水・闇・回復)」までもスキルには含まれ、驚異の2ターン……。
これは是非とも2体ゲットしてスキルループをしたいところ!


リーダースキルに関しても超優秀で、「水・闇・回復ドロップを消すごとに攻撃力が1.5倍、1コンボ加算」という正月フェルルのような火力の出しやすい環境に合った効果を所有。
軽減率も78%と高く、相性の良い相方・サブとして「カリンドラゴン」「グランエルヴ」なども存在しています!

かなり使いやすい環境が整った状態で登場するクロトビは、最強リーダーとなることはほぼ確定していると言えるでしょう。

▼相方はグランエルヴがオススメ

アシスト進化

アシスト進化後は「2体攻撃×2」に加え「チームHP強化」を付与可能。
スキルではダブル吸収無効を発動できるため非常に便利な武器となっています。出来れば入手しておきたい武器ですが、現状では本体での運用を優先しても良さそうですね!


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次