はじめしゃちょーが45億円の世界最速ジェットコースターに初試乗! 未知なる体感速度とは? 「1回心臓止まりました」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気YouTuberのはじめしゃちょーが5日、世界最速ジェットコースターに初試乗した様子を自身のYouTubeチャンネルで公開しました!サムネイルには「45億円新作ジェットコースター」とあるため「ついに庭にジェットコースター作ったのか!?」 とコメントする視聴者も。はじめしゃちょーが「1回心臓止まりました」と悶絶するほどの異次元ジェットコースターの全貌とは!?

目次

異例の製作費をかけたジェットコースター! そのすべてが異次元!

45億円をかけた新作ジェットコースターの正体は、富士急ハイランドで7月20日に解禁される「ZOKKON」!

今回は過去動画でもお馴染みの富士急ハイランド側のオファーで、どのメディアよりも真っ先に試乗することができたそう。「一番乗りは安全面が心配だ…」と言いながらもその全貌を紹介していきます。特に気になるのはバイク型の座席! 本物のビッグスクーターを操縦している感覚で、スピード感がダイレクトに味わえるのだとか。そして「ZOKKON」の待つ内部へと向かいます。

まだ誰も体験したことがない! はじめんが明かすその体感速度とは!?

近未来をモチーフとした内装にテンションが上がりながら安全確認を終えるはじめん。いよいよ初試乗のスタートです!

走り出しを「まずはゆっくり…」と想定していたはじめんですが突然フルスピードに!急加速のままトンネルに入り途中までしかないコースへ!あわや落下するかと思いきや今度は逆走!その後は別のコースにドッキング!次々と想定外の展開をみせてくれた「ZOKKON」でした。その気になる体感速度は「5200km」とのこと! まさに未知なるスピード感だったんですね。

はじめんに一番乗りオファーをする富士急ハイランドさすが!とのコメント続出

実は絶叫系アトラクションは苦手だと話すはじめしゃちょー。試乗後は「こわかったけど、楽しかった!」と笑顔で語る姿に、コメント欄には「絶叫耐性ついて心から楽しむはじめん可愛い」「私も苦手だけど乗ってみたい!」「富士急は宣伝の仕方がわかってる!」と好感触の声であふれていました。

視聴者のためになる企画が多いはじめしゃちょー

トップYouTuberでありながらも、視聴者目線の企画が多いことでも人気のあるはじめしゃちょー。今回の動画も解禁前の新アトラクションを体を張ってレポートしたことで、多くの視聴者にためになる情報をしっかりと届けてくれました!7月20日OPEN新感覚の新作ジェットコースター「ZOKKON」気になる方はぜひ一度体感してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次