東海オンエア・しばゆーが左肘を骨折! ケガの原因は? 妻あやなんの献身的サポートも話題に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Youtubeチャンネル「しばなんといっしょ!」で、東海オンエア・しばゆーが左腕を骨折したことを報告しました。怪我は東海オンエアの撮影中にしてしまったそうで、骨折をしたのは人生で初めてだといいます。活動に影響は無いですが、不便を強いられる日常生活においては、妻・あやなんが全力でサポートすると話していました。それでは怪我について、メンバーやSNSの反応を詳しく解説していきます!


目次

しばゆーが左腕を骨折

しばし重苦しい雰囲気で動画がスタート、ギプス姿のしばゆーが登場し、骨折したことを報告しました。詳しくみていきましょう。

東海オンエアの撮影で負傷

しばゆーは東海オンエアでの撮影中に、怪我をしまったそうです。どの動画の撮影など詳しい経緯は明かされませんでしたが、「誰も悪くない、みんな一生懸命やった結果」と説明していました。

場所は左の頭骨で、骨が折れると同時に骨折した部位の皮膚も損傷する、複雑骨折だといいます。骨折したことに関して落ち込む様子は無く、「むしろ今までよく耐えてきた」と、今まで体を張ってきた中で怪我が無い方が奇跡的だと、ポジティブに捉えていました(笑)。と言っても治るのに数ヶ月はかかり、笑ってばかりもいられなさそうです…。


メンバーから心配のコメントも

メンバーからは心配のコメントが寄せられていました。リーダーのてつやからは、「骨折り損にならないようにしっかり面白く編集します」と、心配しながらもユーモアのあるコメント。

虫眼鏡からは、「特製ギプスつくってやるからな!」と愛が溢れるコメントが寄せられていました。メンバーや家族の支えで乗り越えて欲しいですね!


家族に協力を依頼!

パパが大変だから家族の助けが必要と、あやなんが呼び掛け。「わかった!」と言いながらも遊び盛りの子供たちは、しばゆーのケガに危うくぶつかりそうに…。子どもたちからも元気はもらえますが、今は妻・あやなんのサポートが一番必要のようです。詳しくみていきましょう。

妻・あやなんの献身的なサポートが話題に

骨折をした旦那のため、妻・あやなんは献身的にサポートをしています。インスタではしばゆーのお風呂を手伝う姿も公開され、話題となりました!過去には喧嘩をする様子をYoutubeで公開していましたが、いざという時には支え合う、しばなん夫婦の絆が垣間見えましたね!

今後も家でできるサポートは全力で行っていくと宣言したあやなん。しかし子育てプラスしばゆーのお世話という、まるで子供が3人状態になってしまい、この先が思いやられます…。ここは子供たちにも成長のためにも協力してもらい、紫田家全員で力を合わせてしばゆーを支えて欲しいですね!

ギプスに寄せ書きをもらう?

しばゆーは「せっかくなら怪我さえ楽しみたい」という想いで、会う人会う人にギプスに寄せ書きを書いてもらうことに。まず一人目であやなんからメッセージを書いてもらいます。発想がしばゆーらしいですよね(笑)。

あやなんは、怪我をしている場所を示すマークと、「うーくん大好きだよ」という愛情溢れる最高のメッセージを残しました!これにはしばゆーも、「ありがとう、こういうの助かるわ」と、照れくさそうにお礼を言っていましたね(笑)。

今後について

活動休止などの報告はしていないため、東海オンエア、しばなんチャンネルへの出演は継続するようです。今後は一刻も早く怪我が治るよう、手術を予定しているのだとか。詳しくみていきましょう。

手術をする予定

複雑骨折で手術が難しくできる病院が限られることから、現状病院をたらい回しにされているそうです。しかし何とか病院を見つけ、予約を取ったと動画で報告していました。

その後7/4(火)のインスタで、「明日は3時間くらい全身麻酔で眠って手術するとの説明受けました!」と投稿していたので、おそらく7/5(水)に無事手術を受けられたようです。病院が見つかり手術まで終えたということで一安心ですね。後は早く治ることを祈るばかりです!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。「痛くてイライラするんじゃなくて、拗ねるのがしばゆーっぽくて優しいな」「みんなで助けようって、あやなんいいお母さんすぎるな。」「ぷく丸ぶつからないであげてね!」「あーちゃんも無理しすぎないように支えてあげてください」など、さまざまなコメントが寄せられていました!

支え合うしばゆー、あやなん夫婦に今後も注目!

一番は、イベントが多く外で遊ぶ機会が多い夏を楽しめないことに、ガッカリしていましたね…。そんなしばゆーにあやなんは、「お家で夏祭りしようね」と優しく声を掛け、お風呂などのサポートだけでなく、メンタル面でも支えてくれていると感じました!早く怪我が治り、また笑顔で溢れるしばなんファミリーが見たいですね!最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次