ホリエモンが楽天モバイルの近況を辛口解説! 最強プランの見解は? ホリエモバイルもちゃっかり宣伝

ホリエモンこと堀江貴文さんが自身のチャンネルを更新しました。『楽天証券HDの上場申請と最近の楽天モバイルの状況について解説します』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている堀江貴文さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

Amazonで「Anker モバイルバッテリー」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています


大人気楽天シリーズ!

楽天グループの子会社である楽天証券ホールディングスが東京証券取引所に上場申請をしたニュースが出ました。経営陣によるMBO(マネジメントバイアウト)計画により、楽天の株価が上昇しています。投資家のコンセンサスとして、楽天の株主は楽天モバイルの終了を望んでおり、これによって株価が上がると考えられていますよ。

しかし、楽天モバイルの終了は大幅な減損損失を引き起こし、買い手を見つけることにも困難が生じます。楽天証券ホールディングスは既に19.99%の資本増強を完了しており、時価総額は約4,000億円程度となっていますよ。

ホリエモンの見解は?

楽天グループの子会社である楽天証券ホールディングスが 東京証券取引所に上場申請をしたというニュースについて触れるホリエモンさん。「これは既定路線として証券は上場させるということを三木谷さんもおっしゃっていたので、既定路線といえば既定路線」と想定の範囲内だと言います。

ホリエモンさんは「虎の子の楽天証券の株もモバイル事業の赤字補填に使われるんだっていう失望感を市場は懸念しているというか、既定路線ではあるもののやっぱり残念みたいな感じだ」と続けました。

楽天モバイルについては?

肝心の楽天モバイルについては、「契約件数が対して伸びてない」と辛口の堀江さん。「4月から6月期において楽天モバイルの契約者20万増加しておりますが 、楽天最強プランリリース後の増加は10万人だそうですね。10万伸びて4万減るそんな感じらしいんです。ホリエモバイルやってるんでモバイル協会の人たちに聞いたらそうですよ」と語ります。

楽天モバイル最強プランについては?

「楽天モバイル最強プラン契約したら全然つながらないじゃないですか。楽天モバイル最強プランは無制限ですが、僕だって月100GB使わないですよ。僕はめゃくちゃヘビーユーザーだと思いますけど、それでも月100GB使えないですからね」と語る堀江さん。堀江さんレベルで100GB使わないということは、100ギガ以上使う人はそうそういないと述べます。

つながりにくさと大容量使えることのどっちが大事なのかと問う堀江さん。「20GBしか使ってなかったら、ホリエモバイルでいいわけですよ。実は月3000円で済むわけじゃないですか。楽天モバイル最強プランはむしろつながりにくくなる。合理的な話なんですよ」と自身のホリエモバイルを引き合いに出します。

ホリエモバイル最強プラン?

「最強」と謳っていることに堀江さんは、誇大広告なのではと疑問を投げかけます。楽天過去最強プランというのであれば別に問題ないが、ドコモやソフトバンクやauと比べて最強プランというのは少し誇大広告だと思うと言いますよ。

そんな堀江さんは「8月ぐらいにホリエモバイルの最強プランだそうかなと思っております」と明かしました。

最悪のシナリオについてはこちら!

「楽天に将来予想される「最悪のシナリオ」について解説します」とのタイトルで動画が公開されていますよ。楽天の株価の低下が強制的な減損を引き起こす可能性があることが指摘されています。日本郵政の楽天への投資が損失につながり、政治的な問題も生じる可能性があるとも。

楽天の株価の低下は一般の人々の関心を引き、楽天の財務状況に対する認識に影響を与えるかもしれないと述べられており、楽天の利用者にとっては、楽天ポイントの使用や価値の減少のリスクが懸念されています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「誰よりも楽天を憎み、誰よりも楽天を愛する男」
「大人気楽天シリーズ多くて嬉しい」
「楽天シリーズのために生まれた男」
「堀江さんの合理的で無駄のない考え方、いいなぁ」
「どんなに疲れていても楽天の為なら話す男」
「堀江さんの説明は分かりやすくて大好きです」
「楽天は徐々に使いやすくはなってるから頑張ってほしい」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、堀江貴文さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。堀江貴文さんのこれからの活動もますます目が離せません。堀江貴文さんの今後に大注目です。堀江貴文さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

Amazonで「Anker モバイルバッテリー」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す