【アニオタが語る】今、U-NEXT(ユーネクスト)に入会するべき〝魅力的な理由〟

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

暑い夏がやってきて、家で過ごす時間が増えました。動画配信サービスでアニメやドラマを見漁っていたところ、ふと「原作が読みたい」と思いました。

でも「正直、どのサイトで漫画を購入すればいいか分からない」という悩みを抱え、色々調べてみると「U-NEXT(ユーネクスト)」が良いらしいという結果に。

本記事では、なぜ「U-NEXT(ユーネクスト)」が魅力的なのかを紹介したいと思います!ぜひ最後までご覧くださいね。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>

目次

U-NEXTって何?


「U-NEXT」と言えば、日本を代表する大手の映画・ドラマ・アニメ配信サービスとして、その名を知らない人は少ないでしょう。

U-NEXTは純国産の動画配信サービスとなっていて、日本人ユーザーにとって使いやすく魅力的なサービスを提供しています。

その魅力とは一体何なのでしょうか?今回は、このU-NEXTの各種特徴や利用するメリットやあなたがU-NEXTを選ぶべき理由について深掘りしていきましょう。

見られる作品がたくさんある!


まず、U-NEXTはその見放題作品数で他社を圧倒しています。

なんと、見放題作品は230,000本以上、さらにレンタル作品が30,000本もあり、「映画」「ドラマ」「アニメ」などと幅広いジャンルをカバーしています。見放題動画配信サービス「Hulu」と比べても、2倍以上となっています。

最新レンタル作品も続々と配信され、あなたを退屈させることはありません。

いつでもどこでも作品が見放題!

さらに、U-NEXTのサービスは利用者の利便性を追求しています。

スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、あらゆるデバイスで視聴可能となっています!

さらに、ダウンロード機能により、通信環境のない場所でも楽しむことができます。電波の悪い地下鉄などでも視聴できるのは、大きな魅力ですね!

さらにU−NEXTは、動画だけでなく電子書籍も読むことができるんです!「漫画」も含めた書籍は70万冊、雑誌は150万冊もあります!

きっと読みたいものが見つかることでしょう!


見放題作品が多い

「見放題作品が多くて、どれをみていいかわからない。」そんな状況に陥る方はたくさんいると思います。

そんな悩みもU–NEXTなら解決することができます!それは、各ジャンルのプロたちが5,000を超える特集を用意しているからです。

U-NEXTの特集は、ジャンル・テーマ・俳優名・監督・気分・雰囲気などで紐づけられています。また、視聴履歴に合った特集もあるので、U-NEXTを観れば観るほど自分好みの作品に出会える仕組みになっています。

現在、31日間無料でサービスを楽しむことができる!

U-NEXTは初回登録で31日間無料のサービスを受けられます!

さらに、月額料金には毎月1,200円分のポイントが含まれ、これを新作映画のレンタルなどに利用することができます。

アニメやドラマを見て、「原作を知りたい!」と思ったことはありませんか?

そんな時に、このポイントを使って漫画を実質無料で購入することができるのです!

1契約で4人まで同時視聴できる

さらにU-NEXTの大きなメリットの一つとして、1契約で最大4つまでアカウントを作れることがあります。

これは、同時に4人まで別々の端末で視聴できることを意味します。

たとえば、お父さんがテレビで映画、お母さんがタブレットで韓流ドラマ、子供がスマホでアニメを同じ時間に再生することができます。

また、U-NEXTのプラン料金を4人で分けると、1人あたり約500円で利用でき非常にお得といえます。

ちなみに、動画の視聴履歴やマイリストはアカウント間で共有されないのでプライバシーを守れる仕様になっていて、安心ですね!

U-NEXTは、どういう人が見るべき?


最新映画からアニメ、海外ドラマ、韓流ドラマまで、幅広いジャンルを愛する全ての人々が見るべきと言えます。幅広いジャンルを配信しているU−NEXTだからこそ、どんな方が見ても合うというわけです。

また、国内ドラマに関しては、民放はもちろん、NHK作品も配信しています。

その幅広いジャンルと作品数は、どんなユーザーでも満足させることでしょう。

映画・アニメ・ドラマを見ることでどんな効果が得られるの?

映画やドラマ、アニメを見ることは、ただ楽しむだけでなく、実はいろんな良い効果があります。簡単にご紹介します!

【心がリラックスする】

物語を見ると、現実から一時的に離れて、違う世界を体験できます。これは、ストレスを減らしたり、心を落ち着けたりするのに役立ちます。

【新しい知識を得る】

映画やドラマ、アニメは、社会の問題や違う文化、歴史、科学など、いろんなことを教えてくれます。楽しみながら、新しい知識を学ぶことができます。

映像作品は人間の心の中を見せてくれます。それを見ることで、自分や他の人の感情を理解するのに役立ちます。

【想像力が育つ】

映画やアニメは、普通の生活では経験できない世界を見せてくれます。それを見ることで、新しいアイデアを思いついたり、創造力が育つことがあります。

つまり、映画やドラマ、アニメを見ることは、心がリラックスする、新しい知識を得る、感情を理解する、想像力が育つなど、いろんな良い効果があるんです。

「仕事で疲れてしまった」「もっと視野を広げたい」という時に、映画やドラマ、アニメを見ることは成長の一助になります。

ぜひ、U-NEXTで作品の世界に溺れてみてくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次