ホリエモンが驚いた自動的にピントが合う次世代アイウェアとは? 仕組みは? すかさず出た批評も紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホリエモンこと堀江貴文さんが6日、自動でピント調整をしてくれる次世代アイウェアを試着した際の様子を公開しました!その最新テクノロジーの開発秘話や、実際に体験したホリエモンの批評、視聴者の反応とは!?

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

目次

ホリエモンが次世代アイウェアを試着!

今回の動画は、いま注目を集める次世代アイウェア「ViXion01(ヴィクシオンゼロワン)」をホリエモンが試着した際の様子を紹介したものです。

ホリエモンと旧知の仲という企業責任者は「ViXion01は視覚障害者向けのプロジェクトから生まれ、見え方には様々な課題やニーズがあることに着目し開発した」「まだ課題は残っているが、まずはニッチな分野で必要な方にお届けできれば」と説明しました。

自動的にピントが合う!? 驚きの次世代アイウェアとは一体?

言うなれば「ViXion01」は従来の概念を変える新分野のメガネといえます。近くも遠くもクリアに見える理由は、物体との距離を自動的に測りレンズの形や厚みを秒速で調整するという最新テクノロジーを搭載しているから。

「それどういうこと?」と驚きながらも装着するホリエモン。実際にオートフォーカス技術を体験し「すげぇー!」と感動するものの「レンズはもっと大きくできないの?」「もう少し視界がほしい」とダメ出しも忘れませんでした。

幅広い世代のニーズを満たすスペックに「すごい! 絶対ほしい!」のコメント続出

ホリエモンはさらなる開発の余地があるとしましたが、釣りや料理さらにはパソコン作業などピンポイントの需要には十分に応えてくれるでしょう。視聴者からも「夢のようなアイテム!」「救われる人がたくさんいる!」「買いたいです!」と絶賛するコメントが続出していました。

ホリエモンの忖度なしの批評に好感が持てる!

ホリエモンが話題の最新テクノロジーを身をもって紹介してくれた今回の動画は、ガジェット好きの視聴者にはたまらない回となりましたね。デバイスに関心しつつも忖度なしで批評する姿に好感をもった視聴者も多かったようです。8月24日までクラウドファンディング開催中ですので是非チェックしてみて下さいね!

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次