バニラアイス×コンポタで新世界の扉を開くおやつ爆誕!驚きのマッチングでハッピーすぎる時間を過ごした

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もうすっかり夏だよねー!夏になると食べたくなっちゃうものと言えば、アイス!もう毎日食べてるもんね!冷凍庫にアイスパンパン!我が家こそがサーティワンよ!(?)

なんてハイテンションでいつものようにアイスを頬張ってたら、目ん玉飛び出ちゃいそうなレシピを発見!なんと、バニラアイスにコンポタかけるとウマいらしい!早速作るべー!

目次

今日作るのは「コンポタバニラアイス」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。コンポタ、果物の缶詰、ポッチャマです。

……ん?これ、ポッチャマちゃう!バニラアイスや!ガハハハ!!(ココ笑う所だよ)

2.コンポタを作る

まずはお湯を沸かして、いつも通りにコンポタを作ります。いつもは適当にお湯バシャーって入れるけど、今日はちゃんと計ったよ!150ml!

これをすぐにかき混ぜて!じゃないとダマになっちゃうから!うぉおおお!

3.冷蔵庫で冷やす

コンポタの粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。しっかり冷やさないと、アイスにかけた瞬間ドロドロになっちゃうからね!

後ろに映ってるアルコールは気にしないで!私のガソリンです!今夜も補給しちゃうゾ☆

4.アイスと果物を盛り付ける

涼しげなお皿にアイスと果物を盛り付けます。なんかセンスいい感じに盛り付けできました。ご満悦です。(ムッフー)

ここに冷え冷えのコンポタをかけると……。

完成!もう後戻りできない

できたー!おぉ、なんかコンポタに見えない!そして部屋が暑すぎて、アイスがどんどん溶けていく!(室温32℃)

スプーンは、私のお気に入りのジンベエザメスプーンを用意したよ!さっそく食べちゃお!

いざ実食!なんか蜜みたいなかんじカモ

スプーンですくってみると……ほうほう、やっぱり近くで見てもコンポタには見えないね。いただきます!ぱくっ!

……ん!んんんんん!バニラの甘さとコンポタの甘味が完全にマッチ!なんだこれ、うっめぇぞ!

フルーツとの相性は、これいかに……?

お次は、コンポタがかかった果物も食べてみます。スンスン。匂いを嗅いでみると、結構コンポタを感じる。ぱくっ。

ほう……なるほど……ギリ無しです!バニラアイスとはバッチグーだけど、フルーツとはちょっと合わないかも!一年に一回なら食べてもいいかなって感じかな!(なにそれ)

サクランボをちょこんと添えたら心もハッピー

ジンベエザメスプーンにバニラアイスとコンポタとサクランボをセット!これを一気にぱくっ!

うん!うまいぞ!サクランボは黄桃より相性いいかも!みんなー!これおいしいぞー!…ぞー…ぞー…ぞー…(こだま)

完食!新世界の扉を開いたおやつタイム

ごちそうさまでした!熱い部屋でパクパク食べるコンポタバニラアイス、美味しかったです!

コンポタって甘味も塩気もあるから、これ最強!コンポタとカラオケ行ったら、「私は最強~♪」って歌って欲しいですね、ハイ!(Ado)

enjoy cooking!

一回やってごらんよ、共に幸せになろう

冷やしたコンポタをバニラアイスにかけてみた今回の企画。結果、今までにないおやつタイムが訪れ、心も体も幸せでいっぱいいっぱいになりました。

これ、カップスープシリーズをいろいろかけてみて、一番合う味調べてみるのも楽しそう!じゃあ君、あとはよろしく頼んだよ~!(他力本願)

写真・文/タダユイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次