【感動】警戒心が強かった保護子猫。心を開いて「家族の一員になれた姿」に感動の嵐!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeチャンネル「とらねこファミリー。」さんが投稿した、「【小さな保護猫ちゃん】ひとりぼっちだった子猫が、家族の一員になれるまで。」というタイトルの動画が注目を集めています! 2023年7月現在、動画の視聴回数は16万回を突破し、1700件以上の高評価を獲得。

この記事では、話題になっている動画の内容と視聴者の反応をまとめました! 警戒心が強かった保護子猫の「メイちゃん」が、優しい飼い主さんや先住猫達とのふれあいによって心を開いていく姿に心が温まります。ぜひ、最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

保護子猫のメイちゃんが心を開いて家族の一員になれた姿とは?

子猫のメイちゃんは、飼い主さん宅の近隣で野良の母猫とはぐれてしまっていたところを保護されたそうです。飼い主さん宅に迎えられたのは、生後約1ヶ月の時でした。親切な保護主さんのおかげで人には慣れていたとのことですが、飼い主さん宅には6匹の先住猫達が暮らしています。

猫に対する警戒心がとても強かったメイちゃん。母性の強い先住猫「ココちゃん」とのふれあいで、少しづつ心を開けるようになりました! 今回の動画では、ココちゃん以外の猫ちゃん達との交流にチャレンジ。メイちゃんはみんなと仲良くなることができたのでしょうか?

先住猫クミちゃんとの初対面!

母性が強く優しいココちゃんに甘えたりスキンシップをとったりしながら、徐々に猫に対する警戒心がとけてきたメイちゃん。いよいよ、ココちゃん以外の先住猫達と対面する日がやってきました!

最初にやってきたのは「クミちゃん」です。ココちゃんにお世話してもらっているメイちゃんをほどよい距離感で見守っています。クミちゃんの存在に気づいたメイちゃんは、初めて会うクミちゃんが怖いのか威嚇体勢に! クミちゃんは物怖じしない性格とのことで、初対面のメイちゃんにもへっちゃらの様子。

メイちゃんは毛を逆立てたり高い場所に逃げたりと警戒していますが、ココちゃんと初めて会った時よりは怖がっていないみたいです! この日から、毎日少しづつみんなとの面会時間を増やしていったのだそう。

初対面から数日後の様子は?

先住猫達との初対面から数日後。普段滅多に鳴かないというクミちゃんが、メイちゃんの部屋の前で鳴いています。メイちゃんに会いたいのでしょうか? 男の子の「ナル君」「ソルト君」も興味津々な様子!

ドアを開けると、ココちゃんとメイちゃんがドアの前で待っていました。社交的なクミちゃんは、積極的にメイちゃんに近寄っていきます! 他の子たちは、少し離れたところから観察している子や、おそるおそる近づいてくる子など様々。みんな威嚇することなく、とっても良い子ばかりですね。

みんなと同じ空間で過ごすことに!

みんなに慣れて落ち着いてきたメイちゃん。いよいよみんなが過ごしているリビングへとやってきました! まずはケージの中で場所に慣れる練習からスタート。みんなが近づいてきても大丈夫そうです。

ケージを開けると自ら出てきたメイちゃん! その様子を「キキちゃん」が優しく見守っています。緊張しながらも探検をはじめたメイちゃんのそばに、クミちゃんとナル君が近づいてきました。

メイちゃんは、自分よりも大きな猫ちゃん達に囲まれても怖くなくなったみたいです! いつの間にかみんなのごはんを食べていたそうですよ(笑)。ココちゃんの腕枕でスヤスヤと眠っている可愛らしい姿も見られました。飼い主さん宅に迎えられてから約2週間。メイちゃんが心を開いて、みんなと仲良くなることができて本当に良かったですね!

視聴者の反応は?

ここで、動画を視聴した方の反応を一部ご紹介します!

「素敵なファミリーの一員になれて本当に良かったですね、これから幸せな猫生が過ごせますね」
「優しい家族様に保護されて、メイちゃん幸せ者ですね。ありがとうございます。日々の生活が楽しみです」
「良い主さんの家族なれて良かったね」
「みんないい子」
「いっぱい可愛がってもらって、助け合いながら幸せにね」

メイちゃんが家族の一員になれて良かったというコメントや、今後の幸せを願う温かいコメントがたくさん寄せられていました!

メイちゃんと先住猫キキちゃんの間に奇跡が!!

先住猫達と仲良くなれて、無事に家族の仲間入りができたメイちゃん。初対面から数日後にはすっかり馴染んでいました! みんなと同じ空間でまったり過ごしたり、一緒に寝られるようになったそうです。

突然、先住猫のキキちゃんに甘えはじめたメイちゃん。なんと、そのまま授乳がスタートしました! キキちゃんは、約3年前に飼い主さん宅近くで保護されたとのこと。メイちゃんと同じくらいの子猫だったキキちゃんは、月齢が近かったナル君と一緒にココちゃんからの愛を受けて成長しました。

出産経験も授乳経験もないというキキちゃん。ココちゃんからもらった愛を繋いで、メイちゃんを優しく受け入れてあげるキキちゃんの姿に胸が熱くなりますね。

これからもメイちゃんの成長&先住猫達とのふれあいが楽しみ!!

警戒心が強かった保護子猫のメイちゃんが、心を開いて家族の一員になれた姿をご紹介しました。優しい飼い主さんや先住猫達から愛情をたっぷり受けて、すくすくと元気に育ってほしいですね。これからもメイちゃんの成長&先住猫達とのふれあいが楽しみです!

気になった方はぜひ「とらねこファミリー。」さんのYouTubeチャンネルをチェックしてみてください。最後までご覧いただきありがとうございました!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次