【原神】レイラはイベント配布なのにぶっ壊れ!今すぐ育てろ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バージョン3.8のイベントにてレイラが配布されました。実はこのレイラ、かなり強い性能をしています。そこでレイラのどこがぶっ壊れなのか解説していきたいと思います。


目次

目次

レイラはシールドがぶっ壊れ

まずは、配布でもらえるレイラのシールドがぶっ壊れということを、解説していきたいと思います。

シールドキャラといえば、まさに原神をプレイする上ではなくては欠かせない役割となりますね。敵の攻撃を防ぎ、チーム全体の生存能力をあげる、そんな重要な役割をしっかりとレイラも果たしてくれるといえます。


シールドの持続時間とクールタイム

レイラはシールドが持続時間が12秒な上に、クールタイムも12秒となっています。なので常時シールドを展開できるのが強すぎますね。

レイラが星4というのもポイントで、配布されるキャラの中では無凸でも機能するので、とても使いやすくて強いキャラとなっています。

シールドが硬いし使いやすい

レイラは1凸でシールドのダメージ吸収量が増加します。更に固有天賦効果によって更なるシールド強化も起こすことが出来るというわけで、シールドだけなら星4でもトップクラスの性能を誇っていました。

更に元素スキルでシールドが展開できるので、元素チャージの心配もいりません。レイラはシールドの役割がかなり大部分をしめます。なので元素スキルを使用するだけで、レイラが役割を果たすことが出来るということで、使用感の良さはかなりのものですね。

レイラは火力も出る

次はレイラがシールドだけじゃなくて、火力も出すことができることを紹介したいと思います。シールドキャラは火力が出ないと思われがちですが、実は火力性能もあるレイラは本当に強いですね。

元素反応を起こしやすい

元素爆発の継続ダメージによって、元素反応が起こしやすくなります。溶解反応は火力が一気に伸びるぶっ壊れ反応なので、炎元素と合わせると凄く強いですね。

レイラは攻撃もできるシールダー

シールドキャラというと、鍾離が代表キャラとなっています。しかしレイラには鍾離にはない強みがありまして、それは氷元素であるため元素反応が非常に強力となっていました。加えて同じ氷元素シールダーのディオナより火力がでる性能になっているので、攻撃と防御の役割を果たすことが出来る強キャラというわけですね。

まとめ

以上がレイラがぶっ壊れということについての解説でした。レイラが配布されたこの機会に、是非育ててみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次