【崩壊スターレイル】カフカの性能と評価|仕様を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回はバージョン1.2で実装されるキャラクターである「カフカ」の戦い方について簡単に紹介をしていきたいと思います。

チュートリアルの序盤にで操作することができるキャラであるカフカですが、ストーリーでも重要な役割を担っており今回のバージョン更新で登場が決まってから引きたいと思った方も多いのではないでしょうか。

是非事前に情報を知っておいて、引いたらすぐ使用できるようにしていきましょう。


目次

目次

カフカは感電付与と持続ダメージに特化したアタッカー

まず最初に現在公開されている情報からどのようなキャラか見ていくと、カフカは感電付与と持続ダメージに特化したアタッカーになると思われます。

味方が通常攻撃を行った際にカフカが追加攻撃を行うことができ、天賦や必殺技を使用することで感電を付与することもできるようです。

また、スキルでは敵に付与されている持続ダメージを1回発生させることができるので、敵のターン時に発動するはずの持続ダメージがスキルを使うことで強制的に使用することができるんですよね。


持続ダメージは2種類存在している

持続ダメージがメインで攻撃を行っていくカフカですが、まず事前に知っておきたい情報として、この持続ダメージは2種類あり参照していくステータスも変わっています。

まず最初に靭性破壊をすることで発生する持続ダメージですが、こちらはレベルと撃破特攻でダメージ量が計算されるんです。

そしてもう一つはスキルや秘技で付与される持続ダメージでこちらは攻撃力やダメージバフが適用されます。

この持続ダメージはお互いに独立しているため、例えば秘技で戦闘を開始して靭性破壊をすることができれば持続ダメージを2つ付与されることができるんです。

持続ダメージが重要となってくるカフカなので、この持続ダメージは頭に入れて戦うのが良いでしょう。


現在の手持ちを考えながらガチャは引くのが良いかも

このようにカフカは持続ダメージをメインに戦って行くので、ある程度ステータスを理解したうえで戦って行かなくてはなりません。

もちろんオートで戦うのも問題ないかもしれませんが、そもそも持続ダメージを効果的に使えるステータスでない場合はカフカの特徴を最大限に活かしきれない可能性もあります。

貴重な量子属性のため量子パーティを組めることを考えて狙って引くことももちろん良いかもしれませんが、キャラだけでなくしっかりと光円錐や遺物も含めた手持ちを考えていきながら引いていくかどうかを検討した方が良さそうです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次