MENU

【パズドラ】龍契士&龍喚士で一番強いwジィルクロムは〇体確保すべき!

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


龍契士&龍喚士イベントの新たなドロップキャラとして登場した「偽契の混融龍・ジィルクロム」。
こちらの強みを確認し、何体入手しておくべきか考えていきましょう!


ジィルクロムは強い?

ジィルクロムは覚醒に「超コンボ強化(2個)」「HP50%以下強化(4個)」を持ち、火力役として大きな活躍が可能。
フェイタン武器などをアシストすることで、コンボを行わずとも高い攻撃倍率を出すことも出来ますよ!

基本的には周回での活躍がメインとなりそうですが、今後のリーダー次第では攻略でも出番が来る可能性を秘めています。


スキルには「HP20%以下」という条件こそありますが、ダブル吸収無効を所持。
しかもこのスキル、たったの3ターンで発動できてしまうのです!!

アシストを行った強力な武器のスキルを使用し、以降は自身のスキルを運用していくというのも容易……。
自傷を恒常的に行うリーダーなどに組み込めば最高のギミック対策要員となってくれますね!


リーダースキルも比較的優秀で、闇の5個消しを行うごとに攻撃倍率とコンボ数が加算されていくタイプの性能。
全パラメータ倍率も持っているため、ある程度の攻撃であれば受けきることも出来ます。

強力な先制攻撃が難点のダンジョンを周回したい場合などにもリーダーとして運用できる可能性は秘めているでしょう。
攻略面では、リーダー運用はオススメ出来ませんね。


アシスト進化『ジィルクロムの龍契印』

アシスト進化後は自傷を行う編成であれば付け得の武器!
スキルは本体同様なので一見軽く見えますが、こちらスキル上げしなければ「102ターン」なんですよね。

こちらに関しては周回・攻略共に輝く可能性を持った性能ですので、スキル上げが必要ない面なども考慮して大量確保しておきたいところです。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次