【パズドラ】スキルターン+1で使える待望の軽減ループ!強化後のリーベがヤバい。


開催中の龍喚士イベントから、強化後の「リーベ」をピックアップしていきます。


強化後のリーベ

変身前はスキルに付いていた「2ターン半減」が「2ターン激減」になり順当な強化。

注目すべきは変身後の性能。
覚醒圧縮やステータス、リーダースキルも強化されましたが、スキルの軽減効果が6ターンに延長!

これにより「スキルチャージを毎ターン発動させる」という条件を満たすことで、【スキルターン+1】の特殊ギミックでも軽減ループが可能になりました。

スキルの軽減率は変化なく35%となっています。


アシスト進化

強化前の時点では、本体よりもこちらの出番が多かった印象。

「スキブ+2ターンヘイスト」という構成に加え、「ロック解除6色陣+覚醒無効全回復」の組み合わせから、以前は一部プレイヤーの間で高難度ダンジョンで10連ガチャドラ武器との使い分けがされてたほど、「隠れ強武器」的な印象でした。

今でこそ出番は減っていますが…今回の強化で「L字」が追加されたため、今まで以上に使いやすい性能の武器になりましたね!


繰り返しになりますが「ロック解除6色陣+覚醒無効全回復」と「スキブ+2ターンヘイスト」の組み合わせのスキル自体がかなり貴重な性能のため、未所持の方はこちらの武器狙いでゲットするのもアリですよ!

リーべは確定セットで購入も可能

前回の龍契士&龍喚士イベントから登場したリーベは、今回も確定セットで購入可能。
価格も\1800と比較的リーズナブルなので、「1体も持っていない」という方は購入を検討してみてくださいね!


こちらの記事もぜひ!

今週から「龍契士&龍喚士」イベントが復刻開催!
その他にも様々なイベントが開催中なので、見逃しがないように確認しておきましょう。
期間:07/10(月)10:00~07/24(月)09:59
久しぶりとなる龍契士&龍喚士の復刻。新キャラも追加されています。
最近では出番が減りつつありますが、スキブ代……




『龍契士&龍喚士』最新情報・性能評価まとめ
※注目記事※
龍契士&龍喚士フェス
当たりランキング
龍契士&龍喚士イベント
交換すべきキャラ!
【7/16版】
魔改造された龍契士&龍喚士キャラ『5選』 最強のドロップキャラ『ジィルクロム』登場!
龍契士&龍喚士で注目すべき進化『5選』 龍契士&龍喚士で一番強いwジィルクロムは〇体確保すべき!
クロトビ編成で活躍中の
サブキャラまとめ!
高難易度も楽々クリア!
クロトビのテンプレ編成をご紹介!
ヴァレリアが史上初の
キャラになりました
龍契士龍喚士に確保必須の
壊れキャラがいます
レーヴェン武器が強すぎる件 ハイレンが万能サポートキャラに生まれ変わった件
※コロシアム周回編成※
龍契士&龍喚士コロシアム周回編成まとめ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す