すでに完売商品も! ファミマのうなぎが国産&肉厚で超贅沢っ! 先行実食レポ

ファミリーマートにて2023年の土用の丑の日に向けた「うなぎ関連商品」が予約受付中。受付期間は7月23日(日)午前9時まで。受け渡しは2023年7月26日(水)~2023年7月30日(日)となっているので、まだ予約していない方はぜひチェックを!

ファミマのうなぎは鹿児島県産こだわり専門店製法


2023年の土用の丑の日は7月30日(日)。

「う」のつく食べ物を食べて無病息災を祈願するといわれている「土用の丑の日」。いろんなお店で「うなぎ」関連商品の予約受付が始まっていますが、手軽に立ち寄れるファミリーマートでもた「うなぎ関連商品」の予約を受付中。

ファミマで予約しておけば、ちょっとした隙間時間や仕事帰りに立ち寄って受け取るだけ。コンビニのうなぎと侮るなかれ、鹿児島県産のうなぎをこだわり専門店製法で仕上げているので、本格的な味が堪能できるんです。

そんな2023年ファミマの「うなぎ関連商品」をひと足先にいただきました!

特上 鹿児島県産うなぎ蒲焼重

どどんっ!!


圧倒的存在感を放つ、『特上 鹿児島県産うなぎ蒲焼重』は鹿児島県産のうなぎを贅沢に味わえる満足感のあるうな重。

4度のタレ付け焼きを行い、仕上げに炙り焼きで香ばしく焼き上げたうなぎが、贅沢に1尾分盛り付けられているんです。

ご飯を覆い尽くす、うなぎの大きさは圧巻!


蒲焼のタレと山椒は別添え。味を見ながら調整できるのが嬉しいですね。


ご覧ください、この肉厚なうなぎ!

国産だからこその、しっかりした身の詰まりと、うなぎ本来の味わいがガツっと味わえます。皮目の柔らかくて箸で簡単に切れるほど。もし、パリッとした食感を求める場合は、魚焼きグリルやトースターでサッと温めるのもオススメです。そのときは焦げないように慎重に。


タレのかかったご飯とうなぎの蒲焼は至福。うなぎが1尾分も入っているので、贅沢なバランスで食べ進められちゃいます。


特上の他にも、うなぎ3/4尾を盛り付けた『上 鹿児島県産うなぎ蒲焼重』、一口大にカットしたうなぎの蒲焼を盛り付けた『鹿児島県産うなぎめし』も用意されています。

『鹿児島県産うなぎ蒲焼重』は、数量限定での予約受付なので、お早めに!

うなぎ巻寿司

もっと手軽に楽しみたいなら『うなぎ巻寿司』がオススメ。


刻みうなぎ、玉子焼き、きゅうりを合わせたシンプルな巻き寿司は、開けてそのまま食べられるようにカットされているのも嬉しいポイント。


きゅうりのコリッとした食感、程よい甘さの玉子焼き、そして甘辛いタレのうなぎ。それぞれの味がしっかり感じられる上品な味付けで、バランスがいい!

一人でも、シェアでも楽しめる『うなぎ巻寿司』です。


※『うなぎ巻寿司』は中国産うなぎ使用

土用餅(6個入)

うなぎだけじゃなく、土用の入りに食べる風習のある「土用餅」も予約受付中です。


しっとりなめらかなこし餡は、甘すぎずコク深い味わい。中の餅も柔らかくてとっても食べやすい! ひと口サイズなので、おやつにも最適な「土用餅」でした。


ファミマの「うなぎ関連商品」の受付期間は7月23日(日)午前9時まで。受け渡しは2023年7月26日(水)~2023年7月30日(日)となっています。

すでに完売となっている商品もあるので、気になる人はお早めに!

特設サイト:2023年うなぎ予約ならファミマがおトク!|キャンペーン|ファミリーマート

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す