MENU

【崩壊スターレイル】やらなきゃ損!今週やるべきこと一覧

今回は現在開催中のイベントを含めて今週やっておきたいことについてまとめました。

バージョンアップも間近に控えて更に盛り上がりを見せている崩壊スターレイルですが、今週はいろいろなイベントを開催しており是非ともやっておきたいことがいくつかありましたので紹介をしていきたいと思います。


目次

目次

「花が育む繁生」イベントで育成素材をゲット

まず始めにやっておきたいこととして、今週限定のイベントである「花が育む繁生」イベントになります。

このイベントは擬似花萼(赤)と擬似花萼(金)の報酬が12回限定で2倍になるというイベントです。

擬似花萼で入手できる報酬は、キャラクターのレベルアップや光円錐のレベルアップで必要となってくるので毎日12回周回するのがよいでしょう。

この後にも紹介することに関係してきますが、しばらくは開拓力が必要となってくる可能性がありますので、計画的に開拓力はつかっていきたいですね。


裏庭の更新が来ているため、宝玉や素材をゲット

次にやっておきたいこととしては、裏庭(混沌の記憶)の周回になります。

こちらはある程度レベルが高くなっていることが前提となりますが、混沌の記憶の報酬がリセットされているので、攻略可能であれば是非周回をして宝玉やアイテムを入手しておきましょう。

忘却の庭は報酬はリセットされませんが、混沌の記憶は一定期間で更新されるのでチェックはしておきたいですね。

また今回の混沌の記憶に付与される特殊効果である乱流バフは「各ラウンド開始時、残りHPの割合が80%を超える味方の攻撃力+50%、1ターン継続」となっています。

これを見ると羅刹がかなり優遇されている気がしますが、もし持っていない場合でも豊穣のキャラを入れて体力をまんたんにした状態で戦闘に挑みたいですね。


バージョンアップデートに向けて没入器をためておいた方がいいかも

最後に紹介するのは、こちらはある程度レベルを上げた方向けになりますが、バージョン1.2の更新で模擬宇宙の第7世界が解放されるため、新しいオーナメントを厳選することができるんです。

現在すでにオーナメント厳選を行っている方は引き続き厳選を行っていくことが良いかもしれませんが、ある程度厳選が終わった方は一気に周回することに向けておくのも良いかもしれませんね。

そのため開拓力を保持しておくことができる没入器は確保しておいた方がよいでしょう。

もちろん、こちらはあくまである程度レベルを上げた人が考えるところではありますので、もうすぐで均衡レベルが上がるといった方は没入器はレベル上げのために使った方が良いかもしれません。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★