コーンスープアレンジで絶品グラタン!朝にも昼にも夜にももってこいの一品に涙を流して喜んだ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コーンスープと言えば、なんとなく朝ご飯を思い浮かべがちだよね!焼いたパンと目玉焼きとサラダとフルーツとコーンスープ的な!理想の朝ごはん!

そのまま食べることが多いコーンスープだけど、「なんかアレンジとかしてみたいなぁ」って考えてたの!そしたら、そんな私にピッタリすぎるレシピを発見!なんとコーンスープで超簡単にグラタンができちゃうらしい!作るっきゃねぇってばよ!

目次

今日作るのは「コーンスープグラタン」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら!食パン、スライスチーズ、コーンクリーム、アスパラガス、ベーコンです。具だくさんでテンションアゲ~!

できるだけ手間を減らしたくて、ベーコンはいい感じに刻んでくれてるものを買ってきたよ!ありがとう企業の人!

2.アスパラガスを切る

まずはアスパラガスを切っていきます。けっこう立派なアスパラくんだったので、2本くらい切ってみました。残りの3本は、焼いたり煮たりして後日食べます!

なぜか近所のスーパーにアスパラガスが売ってなくて、遠いスーパーまで買いに行きました。徒歩50分でした!(汗だく)

3.アスパラガスとベーコンを炒める

フライパンに油を引いて、アスパラガスとベーコンを炒めていきます。どっちもちょうどいい感じに焦げ目付くまでファイヤー!

ちなみにめちゃめちゃ油跳ねるから気を付けてね!

4.具材をグラタン皿に入れてチーズを乗せる

グラタン皿に食パンをちぎって入れ、そこにアスパラ、ベーコン、お湯で溶かしたコーンスープを入れます。最後にスライスチーズを乗せてね。今回は贅沢に2枚乗せちゃう!(にっこり)

これをトースターに入れて、チーズに焼き目が付くまで加熱すると……。

完成!ちょ、まって、うまそうすぎwww

できたー!やば!超美味しそうじゃん!ベーコンとアスパラの色味もGOOD!ただめちゃくちゃ熱いから、気を付けて食べるよ!

フーフーフーフーして、早速食べちゃおうぜー!

いざ実食!美味しいの海へザブーン

スプーンですくってみると……じゅるり、おっといけない、美味しそうすぎてヨダレが……。大きな口で頬張っちゃうぞ!パクリ!

……うーんまっ。超美味い!ベーコンの塩気もアスパラの歯ごたえも最高!何よりコーンスープの優しい甘味が食パンに染み込んでて最高ですね、ハイ!

チーズがのびーるのびーる

ほら、これ見て!チーズがビヨンビヨン!たまらねぇです~!

マジでスプーンが止まらない。モグモグ、ムシャムシャ、パクパク!すぐ食べきっちゃうよコレ~~~!!

具だくさんグラタン最高!!!

今回、わりとベーコンもアスパラも多めに入れてみたんだけど、これが大正解!具だくさんこそ正義よ~!うまうまうまま!

グラタンって作るのめんどくさいイメージあったけど、これなら毎日でも作れる!私のことは今後「料理上手の美人でキュートで愛嬌たっぷりな奥さん」って呼んでくれ~!(強欲)

完食!ペロリと食べちゃったわよ

ごちそうさまでしたー!あっという間に食べちゃった!アツアツウマウマの料理をフーフーしながら食べるのってすごく幸せ!心も胃袋も満たされましたー!

コーンスープくん、これからもずっとずっとよろしくね!(固い握手)

enjoy cooking!

コーンスープ様様、足向けて寝れまへん

コーンスープを使って、具だくさんグラタンを作ってみた今回の企画。結果、ハフハフしながら食べる激ウマグラタンが爆誕して、コーンスープくんへの愛がマシマシになりました!

コーンスープって無限大の可能性を秘めているのね。とりあえず、近所のスーパーのコーンスープ、全部買ってきますわ!!(ダッシュ)

写真・文/タダユイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次