【垢抜け】着るだけで好印象‼︎〝チェスターコートコーデ〟をご紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コートの中でもキレイめコーデをするときにピッタリなのがチェスターコートですよね。シルエットが美しく、秋冬では必須になってくるアイテムです。ビジネスやフォーマルなシーンでしか活躍できないと思われがちですが、カジュアルコーデにもチェスターコートは活用できます。そこで今回は女性ウケもよく、同性からもおしゃれな人認知されるようなチェスターコートコーデをご紹介! ぜひコーデの幅を広げてみてくださいね。

目次

目次

大人メンズのチェスターコートコーデ!!

紳士的な雰囲気を出してくれるチェスターコートはぜひ大人メンズに着用してほしいアイテムです。デートやビジネスにも使えるため、秋冬では幅広い活躍をしてくれます。しかし、毎回同じようなコーデをしていたら飽きてきてしまいますよね。

今回ご紹介するコーデはぜひ大人メンズに真似してほしいものばかり! おすすめのチェスターコートと一緒に外れのない組み合わせをご紹介していきます。コーデの幅を広げたい・大人っぽい似合うコーデをしたいという方はぜひご参考になさってください。

【カジュアルでも大人っぽく】チェスターコート×ハーフジップ

【ブランド】
CONFIRM

【価格】
14,300円

ラフに着れるチェスターコートが欲しい方におすすめ! 強度に優れた素材を使っているためお手入れも簡単です。また、伸縮性もあるため着脱がしやすいのもポイント。特徴的なチェック柄も周りと差をつけるデザインとなっています。

カジュアルに決めたい時はハーフジップと合わせると今っぽさもでておすすめです。しかし、大人メンズにとってカジュアルすぎるとだらしなく見えてしまうことも。そのため、ボトムスやシューズはキレイめアイテムでバランスをとってあげましょう! 

※閲覧する時期によって価格変動あり。

【差し色で華やかに】チェスターコート×マフラー

【ブランド】
五大陸

【価格】
130,900円

華やかさを出してくれるカシミヤのチェスターコート。ボタンを留めてもフロントからは見えない比翼仕立てになっているのでスッキリとした見た目になります。

全体的にダークトーンにすることで大人っぽいコーデに。華やかになるように差し色としてボルドーのマフラーを身に付けています。そのままボルドーを差し色に使うのではなく、馴染むようにトップスはベージュを仕込んでいるのがポイントです。変に浮くことなくボルドーが目立ちながらも馴染むコーデになっています。デートやディナーにもおすすめのコーデ! 

※閲覧する時期によって価格変動あり。

【定番キレイめ】チェスターコート×デニム

【ブランド】
EDIFICE

【価格】
50,000円

上品な生地と見た目から高級感あふれるチェスターコート。保湿性にも優れており、絶妙なカラーがカジュアルにもフォーマルにも適しています。ハリのある生地感は着用時の美シルエットを作り出すことが可能です。

チェスターコートとジーンズを合わせたこちらのコーデは、定番のキレイめでもありつつ程よいカジュアルさもだしています。コートとデニムの色合いも似ているため統一感があり、中のジャケットで大人っぽさも追加! さらにバランスをとるためにシューズは革靴がおすすめです。

※閲覧する時期によって価格変動あり。

【上級者向けに】チェスターコート×ホワイトニット

【ブランド】
UNIVERSAL LANGUAGE MEASURE’S

【価格】
86,900円

100%カシミヤ生地を使用しているこちらのコートは触り心地も抜群で、型崩れの心配もありません。光沢感のある見た目が高級感をだしてくれます。ホワイトコートは汚れが目立つため晴れの日の着用がおすすめです。

ホワイトカラーはパッと目を引く大胆さと清潔感を出してくれます。中のニットもホワイトカラーにすることで優しい雰囲気に。全体のシルエットがぼやけないように、ボトムスはチェック柄のスラックスを採用しています。ボトムスの色を暗めにするとパキッと引き締まりますよ! 

※閲覧する時期によって価格変動あり。

チェスターコートは春でもOK!!

秋冬に活躍するチェスターコートですが、実は春にも着用することができます。しかし、何も考えずにただチェスターコートを着てしまうと重厚感が出て暑苦しく感じることも……。春に着たい場合は薄さ・形・カラーに注目するとおしゃれなチェスターコートコーデをすることができます。

春は気温も暖かくなってくるので生地は薄いものを選ぶのが良いでしょう。また、動きのあるものも春らしさを感じることができるため形にも注目するとベスト! ワンステップ上のおしゃれを目指すなら、春らしい淡いカラーを選ぶのがおすすめです。春にもチェスターコートを着たい場合はぜひポイントを押さえてみてくださいね! 

チェスターコートで大人っぽさを前面に

アウターは他のアイテムよりもお値段がはるため、なかなか何枚も気軽に購入することはできませんよね。チェスターコートは一枚二枚持っておくだけで秋・冬・春と長い期間活躍してくれます。キレイめコーデはもちろんですが、ラフなのに大人っぽさを出すことができるコーデなど幅広くおしゃれを楽しむことも可能です。アウター選びに迷ったら、大人メンズはぜひチェスターコートに挑戦してみてください! 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★