天草四郎の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

天草四郎 獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
早く使いたい 5点
媽祖→リムル(崩壊)→ワタツミ(コンセプト崩壊)→天草四郎new! 5点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「重力バリア」、「地雷」、「ワープ」の3つのギミックに対応しており、「超アンチ重力バリア」により自身が重力バリアにふれた際に、一度だけ加速することができ、「超アンチワープ」により展開されているワープ1つにつき自身の攻撃力が5%上がる。また、「超レーザーストップM」により自身が敵からのレーザー攻撃を受けた際に、その攻撃を受け止めてHPを少量回復でき、「状態異常レジスト」によりHPが75%以上の際に、敵からの状態異常攻撃を受けても状態異常にならない。さらに、「火属性耐性」により自身が受ける敵からの火属性攻撃によるダメージを25%減らし、「火属性キラー」により火属性の敵に対して自身の攻撃力が1.5倍になる。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&敵にふれる毎に爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」というもので、自身のスピードとパワーが上がるので、自身の攻撃力と機動力をさらに高めることができる。また、自身が敵を攻撃する毎に爆発を放ってダメージを与え、爆発範囲内に味方がいる場合は、その味方の友情コンボを誘発して敵を攻撃できる。
【友情コンボ】
「ツインインボリュートスフィア」により螺旋状に広がる2つの属性弾で敵を攻撃してダメージを与えられる。また、「白爆発 EL」により広範囲の無属性爆発攻撃で敵に対して大ダメージを与え、爆発範囲内の味方の友情コンボを誘発できる。
5点
ありがとうございます 4点
将来性 4点
天魔1で使えるのはありがたい 4点
そこそこ強化 4点
馴染みのマイスイ(フリーズに注いで)アビリティーもこれからのモンストで役立てられることを願う。 4点
今さら天魔1 3点
予想より性能がいまいち 3点
天魔1では強いしリムルやワタツミの弱点を補っているのは良いけど流石に今更感が否めないです。でも持ってても損は無いし、普通に強いから将来のステージによっては引きに行くかもしれないです。 3点
コネクトの条件が自分は厳しい 2点
一度も出たことが無いので意味が無い 1点

みんなの平均点(5点満点):3.7点

天草四郎 獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次