【ポケモンGO】メガバシャーモ討伐に何人必要? ソロ検証の結果を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

7月25日10時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』のレイドバトルに登場している「メガバシャーモ」って何人で倒せるの?

目次

メガバシャーモを倒すのに必要な人数は?


メガバシャーモは、ほのおとかくとう両方のタイプで最強クラスの火力をもち、レイドバトルやロケット団とのバトルで非常に強力なことから、アメXL集めやステータス厳選のために周回を考えているトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

筆者もそのクチなのですが、自宅周辺はトレーナーが集まりやすいジムが少なく、なかなか周回できないのが現状となっています。

そこで気になったのが「そもそもメガバシャーモって何人いれば倒せるんだろ?」という部分。

▼ということで早速検証。


▼あまりガチガチなパーティだと逆に検証にならないので、ガチ度75%くらいのパーティでの挑戦です。


▼バトルスタート! メガバシャーモは耐久ステータスが低めなのでワンチャンあるのでは??


▼前言撤回。ブレイブバードの火力が凄すぎて勝てる気がしません(笑)。


▼こんげんのはどうのダメージはこのくらい。思っていたよりは削れませんね……。雨ブーストならあるいは……。


▼それにしてもブレイブバードの火力が本当にキツい。これ、きあいだまでも同じ現象が起きそうですし、ブレイズキックは高頻度で使用されすぎてそれはそれでキツそう。


▼だんがいのつるぎのダメージはこのくらい。ゲンシカイキしてなくてもなかなかの火力。


▼ブレイブバードもなかなか(やせがまん)の火力です。


▼しかも使用から着弾が速すぎて、見てからだと避けるのが至難。


▼あっという間に味方が溶けていき、とっておきのシャドウミュウツーに交代。サイコブレイクの火力すごい! 2ゲージ技なのに!


▼でも全滅。


▼即回復して2度目のゲンシカイオーガ。そこでちょうど残り時間半分に。


▼やっとブレイブバードを避けるコツを習得してきました。そしてメガバシャーモのHPもこの時点で半分に!


▼通常技の使用間隔が長いと回避が絶望的なのもわかりました(白目)。


▼2度目の全滅直前でタイムアップ。相打ちみたいな画ですが負けてます。


敗北とはいえ、なんだかんだでメガバシャーモのHPを8割ほど削ることに成功! 筆者と同じくらいの火力を出せるトレーナーなら2名いれば十分に勝利可能ですね。

一方、不特定多数のトレーナーと挑戦する場合は、メガバシャーモの猛攻を考えると4名ほどは欲しいかなという印象。ゲージ技をなるべくロスしないためにも、ワンパンされないポケモンを場にどれだけ出せるかが重要ですね。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次