【MLB】脅威の190キロ超え!! スタントン選手のHRが衝撃的

7月8日(日本時間9日)ヤンキースタジアムで行われたヤンキース対カブス戦。カブスの4番として活躍する鈴木誠也選手の目の前で、ジャンカルロ・スタントン選手が衝撃のホームランを放ちました! 全米からは驚きの声が多数寄せられています! そこでこの記事ではスタントン選手が放った衝撃の一発について解説していきます! 

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

スタントン選手ってどんな選手? 

スタントン選手のこれまでの経歴を振り返っていきます。規格外のパワーでメジャーの第一線で活躍してきた一流選手です! 見ていきましょう! 

3競技を掛け持ちし、進路に注目が集まる! 

スタントン選手はカリフォルニア州出身。高校時代はなんと野球・バスケットボール・アメリカンフットボールの3競技を掛け持ち! いずれの競技でも優秀な成績を収めていたため進路に注目が集まっていました。迎えた2007年のMLBドラフト2巡目でマーリンズから指名。迷った末にプロ野球選手としてプレーしていくことを決断しました! 他の競技を選んでいたスタントン選手がどんな成績を収めていたかも気になりますね! 

3試合で4本のホームランを放つ! 

マイナーリーグで経験を積み、2010年にメジャーデビューを果たしたスタントン選手。メジャー初出場時の年齢は20歳212日で、球団史上2番目の若さでした! 8月には3試合で4本のホームランを放つなど活躍。シーズンを通しては100試合に出場し打率2割5分9厘、ホームラン数は新人最多の22本という成績を残し、メジャーに定着しました! 

ホームラン王に輝く! 

2011年、2012年はケガによる途中離脱がありつつも30本以上のホームランを放ち、チームの主砲としての地位を確固たるものにしたスタントン選手。2013年にはアメリカ代表としてワールド・ベースボール・クラシック(WBC)にも出場し、世界の舞台でも活躍しました! 

2014年はほぼ全試合出場し、37本のホームランを記録。自身初のホームラン王に加え、ハンク・アーロン賞、シルバースラッガー賞に輝きました! 

ナ・リーグMVPに輝く! 

2015年、2016年はケガもあり欠場が多かったスタントン選手。しかし2017年に見事な復活を遂げます! 8月に18本の固め打ちするなどホームランを量産! シーズントータルでは59本で自身2度目のホームラン王のタイトルに加え打点王の二冠を達成! ナ・リーグのMVPに輝きました! 

新天地でも持ち前のパワーを見せつける! 

2018年トレードでヤンキースへ活躍の場を移したスタントン選手。開幕戦で2本のホームランを放つなど、新天地でも持ち前のパワーを見せつけます! 

しかし2019年、2020年はケガによって出場試合数が減少。苦しいシーズンを送ります。
それでも2022年は見事に復活! 2年振りに規定打席にも到達し、35本のホームランを記録! 健在ぶりを見せつけました! 

スタントン選手が放った驚愕の一発とは? 

2014年から13年総額約465億円の超大型契約を結んでいるスタントン選手。しかし今シーズは打撃の調子が上がらず、、カブス戦までの打率は1割9分9厘。ホームランはわずかに7本。34歳という年齢もあり、現地のファンからは衰えも指摘されていました。そんなスタントン選手が放った驚愕の一打とは? 見ていきましょう! 

2本のホームランを放ち勝利に大きく貢献! 

3番ライトで先発出場したスタントン選手。1回裏2アウトランナーなしで打順が回ってきます。対するはカブスの先発ドリュー・スマイリー投手。2017年のWBCでは世界一にも輝いた実績十分の選手です! そんなドリュー投手が2球目に投じたシンカーをスタントン選手がコンパクトにスイング! 打球はあっという間にレフトスタンドへ飛び込み、先制のソロホームランとなりました! 

スタントン選手はこの一発にとどまりません。5回裏ノーアウトランナー2塁の場面でも、2番手マイケル・ラッカー投手から2ランホームランを放ち、勝利に大きく貢献しました!  

打球速度190キロの驚愕の一打を放つ! 

スタントン選手が1回裏に放ったホームランの打球速度は驚愕の118.1マイル(約190キロ)! 大谷翔平選手が今シーズン記録した117.1マイル(約188キロ)を超える、第3位の打球速度でした! 

これまで何度も120マイル(約193キロ)を超える打球速度でシーズンの最速ホームラン記録を打ち立ててきたスタントン選手。この日放った一打は全盛期を彷彿させるもので、復活を印象づけました! 

ボールが破壊された

スタントン選手の放った驚愕の一打に、全米から多くの声が寄せられています。打球を目撃したファンは「こんなの見たことない」「なんてこった」「どんだけ飛ばすの」と驚きを隠せない様子。

ヤンキース専門のポッドキャスト番組「トーキン・ヤンクス」がツイッターで公開した動画には「彼は人間じゃない」「ボールが破壊された」などのコメントも投稿されました。どれほど驚くべき一打だったかが分かりますね! 

スタントン選手のホームランに注目! 

メジャー屈指の飛ばし屋として活躍を続けるスタントン選手。ベテランといわれる年齢になりましたが、まだまだ衰えていないようです! どんなホームランを見せてくれるのでしょうか? スタントン選手のホームランに注目です! 

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す