からあげクンアレンジでピーマン詰め!驚きの美味しさのおつまみが爆誕して手を叩いて喜んだ

みんな、からあげクン好き?というか、からあげクン嫌いな人っていなくない?みんなから愛され、みんなを愛している、それがからあげクン!(?)

今日も今日とてからあげクンへ愛を囁いていたら、なんとからあげクンのビックリアレンジレシピを発見!これは作らねばだー!

今日作るのは「からあげクンのピーマン詰め」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら!チーズ、ピーマン、でからあげクン、ブラックペッパーです。

なんか近所のローソン行ったら、からあげクンが「でからあげクン」になってた!ローソン創業48周年の企画の一環らしくて、値段そのままで大きくなってるみたい!ラッキー!!

2.材料を切る

まずはピーマンとからあげクンを切ります。本当は半ピーマンにからあげクン一個を詰める予定だったんだけど、予想外のデカさだったのでこちらも半分にカット!

余ったからあげクンは、私がおやつに食べるので安心してね。(もぐムシャア)

3.チーズをのせる

ピーマンにからあげクンを詰めたら、その上にチーズをポン。適当に手でちぎったチーズなので、不格好なのはご愛嬌!

……からあげクンうまー。(つまみ食い中)

4.トースターで焼く

トースターにアルミホイルを敷いて、ピーマン詰めを焼いていきます。どれくらい焼けばいいんだろう。まぁなんとかなるでっしゃろ!

いい感じのところで取り出し、ブラックペッパーをかけたら……。

完成!天才的な焼き目が付いたおつまみ爆誕!

できたー!うひょひょ!私ってば、やっぱり天才☆めちゃうまそう☆☆

まだ朝の10時なのでお酒は我慢!麦茶をお供にさっそく頂いちゃいます!

いざ実食!チーズがトロントロン

お箸で持ち上げてみると……うぉおおお、うまそう以外の何者でもない。よだれじゅるり。いただきます!ぱくっ!

……うっうっうままままー!!チーズの香ばしさ、からあげクンの旨味、ピーマンのほろ苦さ、ブラックペッパーのピリッと感、すべてが大正解です!!

でからあげクンも嬉しそうな顔しとる

なにこれうまぁ。箸が止まりません!パクパクパクパク!

私のお茶目な食べっぷりを見て、でからあげクンもニコニコしてますね!(そうか?)やっぱり私、君のことが大好きだよ!!

もう最後の一個、ちょっと泣きそう

食べ始めて1分くらいでもう最後の一個……。ヤダヤダヤダヤダ!もっともっと食べたいもん!ジタバタジタバタ!(駄々っ子)

ぱくっ!……うま!でももう無くなっちゃった!えーん!!(情緒ヤバめ)

完食!ブラックペッパーが紙吹雪のようだネ

あっという間にごちそうさま。はぁ、もう食べ終わっちゃった。ぐすん。

楽しかったパーティータイムを思い出させるように、お皿の上にブラックペッパーが散らばってますね。まるで紙吹雪。あの美味しさは、確かにここにあったんだ……。

enjoy cooking!

君は完璧で究極のからあげクン♪

からあげクンをピーマンに詰め詰めしてみた今回の企画。結果、激ウマな一品が生まれ、天才的なからあげクン様を崇め奉ることとなりました。

今までも大好きだったからあげクンだけど、今日でより一層好きになった!君は金輪際現れない一番星の生まれ変わりだ!私のアイドル、これからも推し続けていくよ!

写真・文/タダユイ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す