【注意!?】片思い中にやってはいけないこと5選

皆さんの中には片思いをしている人もいるのではないでしょうか。誰だって思いを寄せている人と仲良くなって距離を縮めたいはず。片思いをしていれば両思いになりたくて相手を振り向かせようと必死になってしまう場合もありますよね。

しかし、その必死さが相手にとっては逆効果になってしまうケースも非常に多いのです。片思いをしている時にしてはいけない言動や行動はどのようなことなのでしょうか?

これを知らないと片思いの相手を振り向かせることができなくなってしまい恋愛に発展しなくなるので把握しておく必要があります。

この記事では片思い中にしてはいけないことについてまとめてみました。片思いしている人はぜひ参考にしてください。

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

片思い中にやってはいけない行動とは?

片思い中にやってはいけない行動とはどういうものがあるのでしょうか。

片思いを実らせるためにも相手にとって余計なことは避けたいですよね。

片思いをしている人によくあるのが無意識に逆効果になってしまう行動や言動をしてしまっていることも。

片思いをしている相手を振り向かせるためにも逆効果になってしまう行動を把握することが必要です。

ここでは片思い中にやってはいけない行動について紹介します。

自分の話ばかりしてしまう

片思いをしている人あるあるかもしれませんが、思いを寄せている人になんとか自分をアピールしようと、相手の話を聞かずに自分の話をしたがる人が多いです。

しかし、相手の話を聞かずに自分の話ばかりしてしまうのはNGといえます。

相手が聞き上手ならばいいのですが、話し下手な人の場合あなたが一方的に話をするだけで精神的にも疲れてしまう人もいるのです。これでは恋は上手くいきませんよね。

ですので、片思い中はお互いに尊重し合って話を相互によく聞くという姿勢が大切です。

相手の自尊心の傷つける言動

「あなたね〜違うよ?」「みんなはこうしているよ」のような言動は、付き合っている中であれば多少の冗談として聞き流してくれる可能性もあります。

しかし、片思い中の段階でこのような言動を取ってしまうと上から目線で物事を言われている気がして相手は良い気持ちにはなりません。

赤の他人から自分のプライドなど否定されたり傷つけることを言われて喜ぶ人はいませんよね。

片思い中の場合は相手の自尊心を傷つけてしまう言動は避けるようにしましょう。

好意を隠す

誰にだって好きな気持ちは好意を寄せている相手にバレたくないものですよね。

しかし、好きな相手に好意を気付かれないように隠してしまうのは逆効果になってしまう場合があります。

好意を隠してしまうと相手には一向に伝わってこないので距離を縮めるのも難しくなってしまうケースも。

確かに好意が相手に知られてしまうのはとても恥ずかしいと思います。

露骨に相手に好意があることをアピールしなくてはいいですが隠してしまうのも逆効果になり得るので片思い中にはしてはいけない行動の一つといえるでしょう。

いつまでも片思いを続ける

片思いをいつまでもしてしまうのもしてはいけない行動の一つといえるでしょう。片思いを続けているのであれば行動に移すべきです。

いつまで経っても告白に移すことをせずに片思いを続けていても一向に実るわけがありません。好きな気持ちを長く持ち続けるということはとても素晴らしいことですがしばらく片思いを続けているのであれば行動に移すべきだと思います。

相手があなたのことを好きではない限り、あなたが行動を起こさない限り思い続けても恋が実ることはありません。

恋はどちらかがアピールしたりしないと恋愛に発展することはないですよね。何もせずに思い続けるのはしてはいけない行動の一つといえるでしょう。

片思いの相手をなんでも褒める

片思い中によくあるのが、思いを寄せている相手と話している時になんでも褒めてしまいがちなところ。

好きな人に好かれたくて褒めるようなケースが多いのですがこのような行動は逆効果になってしまう場合があります。

人間誰しもが異性に褒められたりすると嬉しい気持ちになりますが、露骨にも褒めてしまったりするとわざと褒められているように感じてしまう場合も。

褒められすぎるとなんで褒めてくるのか疑いの気持ちが生まれてしまい信用できないと思われるかもしれません。

片思い中はどんなに気持ちを寄せていても褒めちぎるようなことはせずほどほどに褒めるようにしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?「【注意!?】片思い中にやってはいけないこと5選」について紹介しました。

片思いをしていれば誰しもがなんとか相手を振り向かせようと必死に行動を起こそうとしてしまうケースが多いといえます。

行動を起こすことは良いことでもありますが、中には逆効果になってしまうこともあるのです。

好意を隠したり片思いをし続けたりするのは何も恋愛に発展することがないので注意しておきましょう。

ぜひ今回紹介したことを参考にし生かしてください。

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す