【必見】男性が尽くしたくなる女性の特徴とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最初は彼氏も頑張って尽くしてくれたのに、月日が経つと自分が一方的に尽くしていた……。こんな悩みを持っている人はいませんか?もちろん、お互いに尽くし合うのが理想の関係ですが、自分の周りで彼女のために頑張ってる男性を見ると「愛されているんだな」と思いますよね。このように、彼氏を虜にする女性には共通点があったのです。

今回は、男性が尽くしたくなる女性の特徴を紹介します!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

「なんかほっておけない」男性が尽くしたくなる女性はどんな人?

付き合い当初は好かれたい思いから尽くしていた彼氏も、関係が落ち着いてくると自分ばかり頑張っているように感じる。このように「釣った魚に餌をやらない」男性は少なくありません。

確かに、自分ばかりが尽くしていると虚しい気持ちになるのは分かります。しかし、中には「なんかほっておけない」との思いから、彼女に尽くしている男性もいるのです。もちろん、言われたからやっているのではなく、彼女を愛おしいと思う気持ちから、自然と行動に移しているのでしょう。

自分が追う恋愛も素敵ですが、追われるのも愛されている実感がありますよね。そんな、愛される女性はどんな人なのでしょうか?

ここでは、男性が尽くしたくなる女性の特徴6選を紹介します!

束縛や依存をしておらず自立している

相手を独占したい気持ちから束縛をしてしまうと逆効果です。「今日は何してるの?」「早く連絡ちょうだい!」と、相手を縛り付けるような行動・言動をしていると、心は離れていきます。しかし、男性が尽くしたくなる女性は束縛をしません。

彼氏との時間と同じくらい自分の時間も大切にしているので、依存しておらず精神的に自立しています。そのため、男性も自然と尽くしたくなるのでしょう。束縛や相手に依存ばかりしていると、男性は「重い」と感じ冷めてしまいます。

窮屈さがなく自由な女性の方が、目が離せなくて魅力的なのです。

些細なことでも感謝の気持ちを忘れない

大好きな彼女から「ありがとう」と言われたら嬉しいですよね。男性が尽くしたくなる女性は、些細なことでも感謝の気持ちを忘れません。例えば、相手を喜ばせたいと思って頑張ったのに、反応がイマイチで感謝の気持ちもなかったら凹みませんか?

このように「やってもらって当たり前」なのではなく、些細なことでも「ありがとう」と心を込めて伝えられるのが、男性が尽くしたくなる女性なのです。感謝の言葉はパワーになりますので、男性も「彼女のために何かしたい!」と思い頑張ります。

愛される女性は、思いやりを持って男性に接しているのです。

天真爛漫でリアクションが分かりやすい

表情がクルクルと変わる天真爛漫な女性は、見ていて飽きないですし目が離せません。男性が尽くしたくなる女性もこの傾向にあります。天真爛漫な女性は感情表現がストレートで、リアクションが分かりやすいです。楽しい時は思いっきり笑い、悲しい時には涙を見せる時もある。

リアクションが薄いと「俺といて楽しいのかな?」と男性は不安になってしまいます。それよりも「ありがとう!嬉しい!」と分かりやすいリアクションの方が、安心できるのです。

彼女のために何かした時に「ごめんね」と言われるよりも、笑顔で感謝をされたら、男性も自然と尽くしたくなるでしょう。

話を親身に聞いてくれる

落ち込むことがあると、誰かに話を聞いてもらいたい人は多いのではないでしょうか?男性が尽くしたくなる女性は、どんな話でも親身に聞いて気持ちに寄り添います。男性は弱音を吐くのが苦手な人も多いため、話を聞いてくれる彼女がいると安心できるのです。

もちろん、楽しい話も笑顔で聞いてくれると、自信にも繋がります。つまらなそうに話を聞かれると、自分を否定されたように感じるのではないでしょうか?

男性の話を否定せずにしっかり聞く女性には、感謝の気持ちから「尽くしたい!」と思うのです。

男心を分かっている

男性はプライドが高い人が多いです。そのため、プライドを傷つける行為は、自信を失う可能性も。なかなか複雑な男性心理ですが、男性が尽くしたくなる女性は男心を分かっています。プライドをへし折るような言動は慎み、時には男性を立ててあげるのも重要。

彼氏をけなす女性よりも「すごいね!」と褒めてくれた方が、嬉しい気持ちになります。いくら彼氏でも「親しき中にも礼儀あり」です。気を使える女性は素敵ですし、彼氏から愛され尽くされる存在になるでしょう。

程よく甘えん坊で隙がある

何でも自分の力で完璧にこなしてしまう女性はカッコイイですが、男性は敬遠するかもしれません。そのため、程よく甘えん坊で隙があった方が、男性は尽くしたいと思うのです。

もちろん、毎回甘えてばかりいるのは良くないですが、程よくお願いごとをすると頼られていると実感します。更に、隙のない完璧な女性の甘えた姿や抜けてる所を見ると、ギャップにドキドキするのではないでしょうか?

男性は完璧な女性よりも少し隙がある方が、本能をくすぐられるのです。

まとめ

男性が尽くしたくなる女性の特徴を紹介しました。しかし、尽くしてもらうだけではなく、自分も「相手のために何かしたい」という思いやりの心が大切です。

恋愛は愛情がアンバランスだと、片方が我慢することになります。そのため、お互いに気を使える素敵なカップルになれるように頑張って下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次