【悶絶】こんな可愛い娘がいるなら早くプレイしたかった。。。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

ぬりかべや子泣き爺など誰もが知っている妖怪が多数登場!

今回はチェインを繋げて敵を攻撃する本格RPG「ラグナドール~妖しき皇帝と終焉の夜叉姫~」について紹介をしていきたいと思います。

もともとは人間世界に住み込んでいた妖怪たちが、人間から追われるように住み込んで作られた平和な世界が舞台。

しかし、一人の陰陽師によってこの世界が再び平和の崩壊を迎えることになるのです。

主人公は妖怪たちの力を借りて、巨大な敵へと立ち向かい、かつての平和な世界を取り戻すことができるのでしょうか?

アプリを無料でダウンロードする

目次

ラグナドールのゲーム概要紹介

まずはじめにラグナドールのゲーム概要を紹介していきたいと思います。

ラグナドール特有のバトルシステムが特徴のこのゲームですが、そのほかにもさまざまな特徴があるので、ぜひプレイ前にチェックしてみてくださいね。

特徴1 チェインを繋げて攻撃する、独特のバトルシステム

ラグナドールの最大の特徴は、他のアプリではあまり見ることがないチェインを繋げるバトルシステムということです。

キャラクターが使用する武器カードには番号が割り振ってあり、その番号が小さい順にタップしていくことで連続攻撃ができるんですよね。

また、数字がダブってしまったときは同じ武器カードを重ねて数字を変更したり、いったんホールドをして、カードを省くことをしたりとかなり頭を使うゲームになっているんです。

そして、うまく数字を重ねることができれば相手に大きな攻撃を与えることができるので、チェインを繋げることで爽快感を味わうことができるのではないでしょうか。


特徴2 定期的に行われるコラボやプレゼント企画

次に特徴として挙げたいのが、ゲーム内でアニメとのコラボやTwitterでAmazonギフトカードをプレゼントしたりとキャンペーンが良く行われているということです。

ゲームをプレイしながら、限定グッズやギフトカードをもらえるかもしれないなんて! もし当選したらさらにゲームを好きになっちゃいそうですよね。

コラボやキャンペーンは不定期に行われているので、SNSやゲーム内でも見逃さないようにチェックをしていくことが大事になってくるかと思います。

特徴3 みんなが知っている有名な妖怪が多数登場

次に特徴として挙げたいのは、キャラクターが妖怪をモチーフにしているため有名な妖怪が多く登場しているんですよね!

座敷わらしや一反木綿、酒吞童子や閻魔様まで……

しかも、そのキャラクターが男性キャラはかっこよく、女性キャラは可愛くセクシーに描かれているんです。

よく知られている妖怪と同時にきれいなキャラクターデザインなのでゲームの世界にスムーズに入ることができるのではないでしょうか。


ラグナドールの魅力紹介

次にラグナドールの魅力について紹介していきたいと思います。

特徴的なキャラクターやバトルシステムはもちろんですが、そのほかにもラグナドールの魅力はたくさん!

ぜひ遊んでみたいと思えるように、魅力を紹介していきたいと思います。

魅力1 豪華な声優陣を採用している

まず最初にラグナドールの魅力としては、声優陣がとても豪華で世界観がとても素晴らしいということです。

キャラクターが妖怪ということで、登場する種類もとても多いのですが、そのキャラクターを彩る声優陣も多数参加しているんですよね。

もし、好きな声優がいらっしゃる方はぜひ探してみて、そのキャラクターを使ってみるのもいいかもしれませんね。

魅力2 大満足のムービーで世界観に入り込むことができる

次にラグナドールの魅力はオープニングを含めムービーがちりばめられており、ストーリーに入り込むことができるという点です。

ムービーの作りこみもしっかりと作られており、キャラクターボイスも入っていることでまるでアニメを見ているかのような感覚になるんですよね。

そして、アニメのオープニングはBiSHを採用しており、本当にアニメのオープニングを見ている感覚になります。

公式のPVもとてもかっこよい出来になっていましたので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

魅力3 ミッションが多く、やりこみ要素が満載

次に、ラグナドールの魅力は多くのミッションが存在しているということです。

通常のデイリーミッションやウィークリーミッションはもちろんですが、期間限定ミッションや初心者向けのガイドミッションなど多くのミッションがあるのでやりこみ要素が満載なんですよね。

またミッションも、該当のミッションを押すとそのミッションを達成できるクエストに移動をすることができるのでとても親切設計となっています。

いろいろできることが多くなってくると、何をしていいか分からなくなってしまうゲームもありますが、ラグナドールは何をするべきかがわかりやすいので、迷うことなく遊ぶことができそうですよね。


プレイレビューまとめ

次に、実際にラグナドールをプレイしてみて分かったことを紹介していきたいと思います。

実際にプレイしてみて分かったことがいくつかあり、魅力以外のポイントについても紹介していきますので、ぜひプレイをする前の参考にしてみてくださいね。

わかったこと1 最初にもらえる石が多い

まず最初にプレイして感じたことは、スタート時にもらえる石がとても多いということです。

もちろんキャンペーンが併用されているというのもありましたが、最初の時点でだいたい15,000個程度の石をもらうことがてきました。

ちなみに10連ガチャが1,500個で回すことができるので、10回程度回せるのは、リセマラをしたいという方にも助かる内容ですよね。

また、チュートリアルも最初の1回以外はスキップできるので、この点もお勧めしたい点ですね。

リセマラをしていく際に気になるのは、再度チュートリアルをしないといけない点になってくるかと思います。

しかし、ラグナドールは最初にチュートリアルを完了することで、2回目以降のチュートリアルはスキップできるのですぐリセマラに移ることができるんですよね。

始めはしっかりとゲームシステムを理解してもらえるようにしつつ、ゲームはリセマラをして楽しんでほしいといった配慮がうかがえます。


わかったこと2 バトルシステムがとても楽しい

ラグナドールの特徴でも挙げたバトルシステムですが、実際にプレイしてみて感じたのがチェインを繋げるように考えて操作していくシステムがとても楽しいということです。

始めはなかなか難しいところもありましたが、慣れてくると次に出てくる武器カードも見ていきながらチェインを繋げていけるかを考えることができるので、戦いの幅がどんどん広くなっていくんですよね。

そして、最大のチェインを繋げると攻撃力が多く入るのがとても気持ちよく、爽快感の味わえる作りとなっています。

この爽快感はぜひプレイをしてみて感じてみてください!


ラグナドールのおすすめプレイヤー層

ラグナドールをプレイしてみておすすめしたい方は
・戦略的なゲームをしたい
・可愛い・カッコイイキャラクターのゲームがしたい
・やりがいのあるゲームがしたい
といった方におすすめしたいです!

ゲームシステムがとても特徴的でやり続けることでどんどん楽しさが増していくこと間違いなし!

そして、キャラクターもどんどん追加されていき魅力的なキャラクターもどんどん増えていきます。

戦略的なゲームシステムやキャラクターを楽しみたいという方はぜひラグナドールをプレイしてみてくださいね!

アプリを無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す