“抹茶ラテ”の炭酸割り!? 綾鷹カフェシリーズをアレンジしたら想像以上に楽しかった♪

今年3周年を迎える日本コカ・コーラの「綾鷹カフェ」シリーズ。ブランドサイトではアレンジレシピが多数紹介されています。今回はその中から、『綾鷹カフェ 抹茶ラテ』+1品でできる夏向けドリンクを2種類ご紹介! おうちカフェにぴったり♪ 

『綾鷹カフェ 抹茶ラテ』は抹茶が濃いからアレンジ向き


京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」とスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」の監修により生まれた「綾鷹カフェ」シリーズ。抹茶ラテは厳選した国産抹茶を100%使用しています。

実際に飲んでみるとわかりますが、ペットボトル飲料とは思えないほど抹茶が濃厚。爽やかな香りや後味のほろ苦さが、ミルクの優しいコクの中にしっかり感じられる本格的な一杯に仕上がっています。これがアレンジでどう変わる?

「アイスをドボン!瞬間ラテフロート」

まずは抹茶ラテとアイスを用意。


氷を入れたグラスに抹茶ラテを注いだら、アイスをドボン! たったこれだけ!


おしゃれカフェで出てくるような、本格的な抹茶ラテフロートが簡単にできました。抹茶の苦味がミルキーなアイスとベストマッチ! 抹茶ラテ自体が甘すぎないので、アイスと混ぜ合わせてもすっきり美味しい♪


「そうだ!ソーダだ 爽快ラテソーダ」

お次は、抹茶ラテと炭酸水でソーダ割りに。ここ数年、炭酸コーヒーや炭酸紅茶などは見かけますが、ラテに炭酸ってアリ!?


氷を入れたグラスに抹茶ラテを半分注ぎ、残り半分を炭酸水にするだけ。1:1の割合で作るのがおすすめだとか。


シュワシュワな見た目がとっても爽やか♪抹茶ラテソーダの出来上がり~!


コクがありながらもスカッと爽快。抹茶の香りが鼻に抜ける、今まで飲んだことがない新感覚の炭酸飲料になっています。キンキンに冷えた緑茶を飲んでいる感覚に近いかも。甘味がある分、炭酸コーヒーより受け入れやすい♪抹茶の香りが引き立つ、綾鷹ならではのアレンジですね。


抹茶がペットボトルの底に沈殿しているので、抹茶ラテはよく振ってから注ぐことをおすすめします。カフェメニューのような本格抹茶ドリンクを自宅で楽しみましょう♪

販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング
製品名:綾鷹カフェ 抹茶ラテ
購入価格:179円(税込)
公式サイト:綾鷹カフェ 新装開店

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す