【真似するだけ】少し間違えるとダサくなる?! コレを着こなせばOKです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もう夏本番ですね。ファッションを楽しんでますか? 夏は身に付けるアイテム数が少ないのでコーデで悩むことはあまりないかもしれまんせんね。しかし秋になるとアイテム数が増えてコーデに迷うかも

今のうちにコーデの勉強をして早めに購入しないとダサいと言われるかもしれませんよ。外出してもせっかくの出会いを逃してしまう恐れもあります。もったいないですよ!

そこで今回は秋らしくブラウンシャツを使ったコーデをご紹介。これを見れば秋のおしゃれコーデを先取りできるので、晩夏に秋コーデを実践していい出会いを物にしましょう!

目次

目次

ブラウンシャツを使った秋コーデはこちら

トップス  :ブラウンシャツ

インナー  :オフホワイトバンドカラーシャツ

パンツ   :トラックパンツ

靴     :モカシンシューズ

バッグ   :トートバッグ

アクセサリー:インディアンジュエリー(リング)

トレンド性のあるリラックスシルエットで、モノトーンや暖色のアイテムを使用し落ち着いた印象の大人っぽコーデです。トートバッグとリングでアクセントを付けて差別化したのもポイントですね。それぞれ詳しく解説します。

トップス:ブラウンシャツ

トレンド性のあるゆったりとしたリラックスシルエットのブラウンシャツです。レギュラーカラーもトレンドで、小顔効果がありスタイルがよく見えて魅力的。

カラーは、はっきりしたブラウンというより薄めだったり中間色のブラウンが落ち着きがあって、大人の男性に合わせやすくておすすめです。秋冬に重宝する間違いないアイテムですね。

インナー:白バンドカラーシャツ

こちらもリラックスシルエットのシャツです。襟の形はバンドカラーでトレンド性がありますね。すっきり見えるのもポイント。

カラーは真っ白もおすすめですが、オフホワイトや生成りも大人っぽくておすすめです。1枚でも様になるので1年を通して活躍する万能アイテムですよ。

そして今回のコーデはシャツにシャツを重ねているのがポイントの1つ。ファッション上級者のテクニックなんです。インナーに白系のバンドカラーシャツを持ってきて、レギュラーカラーシャツを羽織ると馴染んでくれるのでぜひお試しください。

パンツ:トラックパンツ

ここ数年トラックパンツが人気で、特にニードルズのトラックパンツは発売と同時に即完する超人気アイテムです。トラックパンツと聞くとジャージで野暮ったいイメージだと思いますが意外や意外、スラックスのように履けちゃうんですよ。

シルエットはリラックスサイズでフルレングスのものを選ぶとおしゃれに見えやすいです。ブラックなどの落ち着いたカラーを選べば大人っぽく着こなせますよ。また、センタークリースが入っているアイテムならなお上品で取り入れやすいです。

綺麗めの外しとしてシャツとの相性が抜群! おしゃれ度が格段に上がるのでぜひ1度お試しください。

靴:モカシンシューズ

近年スニーカーから革靴にトレンドが変わりつつあり、その中でもモカシンシューズはじわじわ人気が出てきました。モカシンシューズはブーツなのに歩きやすく、見た目は上品で大人っぽい魅力的なアイテムなんですよ。

カラーは黒、素材はスエードが落ち着いた印象で断然おすすめ! 大人の男性にぴったりです。パンツを選ばず合わせやすいのでガシガシ履けちゃいますよ。まずこの1足を持っておきましょう。

バッグ:トートバッグ

トートバッグもトレンドが続いていて人気のアイテムです。男性は財布やスマホをポケットに入れて外出する方が多いですが、あえてトートバッグに入れてみましょう。

アイテムが1つ増えて周りと差別化できるので、簡単におしゃれに見せることができますよ。

ファッション上級者の中にはトートバッグの握り手にバンダナを結んでアクセントにする方もいます。おしゃれですね! 女性のおしゃれさんに見られたテクニックを男性も取り入れてるわけです。バンダナは数百円で購入できますのでぜひお試しください。

アクセサリー:インディアンリング

ファッションのトレンドはシンプルな服装から装飾性のある時代に変化しています。装飾性を出すのに便利なアイテムがアクセサリー。時計やブレスレット、ネックレス、リングは周りと差別化できるのでおしゃれに必須なアイテムです。

そのなかで今回はファッション上級者やアパレル関係者に人気のインディアンジュエリーをご紹介。サンシャインリーブスが制作するリングはセレクトショップにも置いてあり特に人気が高いです。

リングを付けたことがない方はシルバーリングが馴染みやすくおすすめ。自分が気に入ったのを付けて大丈夫ですよ。まずは1つリングを付けてみてください。すぐに慣れてもう1つ欲しくなり、どんどんおしゃれになりますよ。

おしゃれになるためにトレンドのチェックをしよう

おしゃれになるためにはトレンドを知って取り入れることが必須。年に一度でもいいのでトレンドをチェックしてみましょう。おしゃれ度が段違いに変わります!

そしたら周りからおしゃれに見られて印象がもっとよくなり、日々の生活の中のちょっとした出会いが急展開するかもしれません。可能性上がりますよ! 最高ですね!

なのでいち早く秋コーデをチェックして大人っぽいモテモテの男性になりましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★