【崩壊スターレイル】今から始めても大丈夫!! 育てるならこのキャラ一択です。

大人気アプリ「崩壊スターレイル」は今から始めても大丈夫! これから始める方におすすめの育成キャラクターを紹介します。崩壊スターレイルに興味はあるけど今から始めても楽しめるのか不安な方もいるでしょう。本記事ではこれから始める人に向けておすすめの育成キャラクターを紹介します。崩壊スターレイルが気になっている方は是非参考にしてみてください。また、すでにプレイされている方でも育成に迷っている方がいましたら参考にしてみてください。


「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

崩壊スターレイルとは

崩壊スターレイルは、原神の制作会社で有名なmiHoYoがリリースした基本プレイ無料のRPGゲームです。miHoYoが展開する「崩壊」シリーズの一作であり、主人公は銀河を旅する開拓者となり様々な星を巡るストーリーになっています。登場キャラクターには個性があり、組み合わせ次第で様々な編成を楽しめるゲームです。自分好みのキャラクターで編成して楽しんだり、編成のテーマを決めて楽しめるので自分に合った楽しみ方で楽しめるゲームになっています。イベントも豊富なので飽きることなくプレイできますのでおすすめのゲームです。

これから始める方向けのキャラクターを紹介

崩壊スターレイルをまだ初めていない人向けにおすすめのキャラクターを紹介します。どのキャラクターを育成すしたら良いのかわからず迷っている方は本記事を参考に楽しんでください。興味はあるけど初めていない方もこれを気に是非遊んでみましょう。あなたに合ったお気に入りのキャラクターがきっと見つかります!

最優先すべきキャラクター!

素直に推しキャラを選んで育成するのもありです。アタッカーを育てた方が楽な部分もありますが最初に最優先で育成するキャラクターは自分の素直な気持ちに従って推しキャラを選びましょう。キャラクターによって評価の高さなどもありますが、崩壊スターレイルは評価の高いキャラクターでなくても難易度の高いステージを攻略している方がいますので評価を気にする必要はありません。素直に好きなキャラクターを選びましょう。

バフ・デバフを持ったキャラクターが優秀

誰を育てたら良いか迷った方は、デバッファーの育成をおすすめです。

①各属性が揃うと強い

②上位互換がのキャラクターが登場しずらい

③複数人編成しても強い

上記の3つの理由があります。

新キャラクターが今後出ることも考えると今育てるべきなのか迷う方もいるでしょう。育成に迷っている方は上記3つの理由を踏まえて育成することをおすすめします。また、上記の3つの理由について詳しく紹介しますので参考にしてみてください!

各属性が揃うと強い

デバッファーは基本的に軌跡で属性ごとにダメージアップの追加能力を持っていて、光円錐で同じ属性の火力を上げることもできます。各属性に恩恵があり、パーティーの属性に合わせてデバッファーを編成することで全体の火力アップも狙えるのでデバッファーは属性を揃えることで得られる恩恵が大きいです。崩壊スターレイルは基本的に属性攻撃が主体になりますのでどんな編成でもデバッファーの恩恵を受けることができます。崩壊スターレイルは属性攻撃が主体のゲームになりますので属性を揃えるだけでも強力です。

上位互換がのキャラクターが登場しずらい

優秀なデバッファーのキャラクターはこれまでの傾向を見ても更新の頻度が少ないです。上位互換のキャラクターが登場しずらいので初期のキャラクターでも優秀なキャラクターが多く様々な編成で活躍しています。アタッカーのキャラクターと比べると上位互換のキャラクターが登場しづらい傾向があるので育成後に損する可能性が低いです。育成キャラに迷ったらデバッファーのキャラクターをおすすめします。

複数人編成しても強い

今回、デバッファーのキャラクターをおすすめする一番のメリットとして複数人編成しても強いことです。崩壊スターレイルのデバフやバフは制限が少なく複数回使用してもバフやデバフが重なって効果を発揮するのでバフをかければかけるほど火力があがる特徴があります。そのため、デバッファー2人を編成したパーティーも多く使用されていて強いです。また、デバッファーは最後まで育成するとパーティーの火力を大幅に上昇させることができるのでとても強力! 属性を合わせるとさらに火力を上げることができますので属性を揃えて火力アップを狙いましょう。

今から始めよう崩壊スターレイル!

崩壊スターレイルは、今から始めても楽しめます。キャラクターの育成やどのキャラクターを育成するべきなのか迷ってしまう方や、気になってはいるけど出遅れてしまって今から始めて楽しめるか不安な方も安心してください。崩壊スターレイルは今から始める方でも楽しめる要素が多く、本記事で紹介した育成キャラクターの選び方など参考にして遊んで頂ければ今から始めても楽しめます。基本プレイも無料なので気になっている方は是非ダウロードして遊んでみましょう!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す