【原神】無課金必見!! 星4編成での螺旋3.8バージョン12層の攻略

原神ver3.8にて螺旋が更新されました。そこで螺旋12層の星4攻略についての情報を紹介いたします。またSNSの反応をまとめてみました。


「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

ver3.8の螺旋12層の難易度はどう?

まずはver3.8の螺旋の難易度について紹介したいと思います。


難易度について

難易度としては最近の螺旋12層と比べると、簡単になったという評判が多いです。理由としては難敵の聖骸獣がいなくなったのと、アビスの使途による特定元素無効の縛りが緩くなったことがあげられます。

これによって、螺旋で手軽に強いパーティーである、超開花や開花、ナショナル編成などが通りやすくなったのでクリアしやすくなりました。しかし依然と敵の数は多くて、星4だと難しいところではありますね。


注意点について

前半1間には炎のアビスの詠唱者がいるので、水元素キャラが前半に欲しいです。更にハウンドやハスクとシールド対策もされているので、前半にはシールドは避けたいところですね。後は敵がとにかく多いので集団戦がいいです。また後半にはプライマル構造体やマトリックスがいるので、雷元素とできれば草元素も欲しいところでした。

更に後半のアビサルヴィシャップは同時に倒さないと復活してしまうのに加えて、元素チャージを減らしてくるため、元素爆発以外で火力を出せる編成が好ましくなります。


星4キャラ攻略!

続いて星4キャラ攻略について紹介していこうと思います。SNSの反応もまとめてみました。下記は自分が育成していた星4キャラ攻略のキーキャラです。


おすすめ星4キャラ

星4キャラでおすすめは、先ずはベネットと行秋と香菱です。この3人がいれば攻守ともに十分に戦えました。次に草元素と雷元素が欲しいので、草が草主人公やコレイ、ヨォ―ヨ、綺良々が欲しくて、雷元素が久岐忍やフィッシュル、北斗あたりがおすすめです。後は集敵や元素耐性下げ、元素熟知バフができるスクロースとかもおすすめとなりますね。

また氷元素のロサリアもベネットや香菱と合わせると、溶解で高い火力を出してくれます。またファルザンを使った平蔵の風パも中々強いですね。



おすすめパーティー

おすすめパーティーは前半が感電パーティー、後半が超開花パーティーとなります。ただ後半は溶解や風パでごり押しもできると言えますね。感電パーティーは北斗、行秋、スクロース、フィッシュルで前半で欲しい集団戦、水元素、シールドなしを全て備えています。

超開花パーティーは後半に欲しい元素爆発で火力をださず、雷と草元素を使うところに当てはまっていますね。行秋、忍、草キャラが欲しいですが、行秋の取り合いが起きてしまいました。そこで溶解や風パでベネットと香菱やファルザンといった強キャラを備えているので、多少の相性関係なく太刀打ちできる感じです。



まとめ

今回はver3.8螺旋12層を星4で攻略する方法についてまとめてみました。参考にしてもらえたら幸いです。

「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す