【ウマ娘】新シナリオ『プロジェクトL’arc』ではあのキャラが登場か?!

7月15・16日にウマ娘の5thライブが行われ、そこで新情報が公開されました。今回のライブで新シナリオの情報が出てきたのでここで内容を確認です。まずは新シナリオの情報について見ていきましょう。


キャラライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」を無料でダウンロード!

目次

新シナリオが公開『プロジェクトL’arc』

8月下旬に新シナリオとなるプロジェクトL’arcが登場するとこのこと。ラルク? 内容は凱旋門賞を舞台としたものらしいです。これは日本ではなく、世界で戦いを繰り広げることになるのか気になりますね。

新シナリオでシナリオリンクになりそうなウマ娘

新シナリオでは凱旋門賞に焦点が当てられるので、史実でも凱旋門賞を走ったウマ娘がシナリオリンクの対象となるのではないでしょうか。公開されたビジュアルを見る限り、エルコンドルパサー・ナカヤマフェスタ・シリウスシンボリ・ゴールドシップが映っているので、今までのシナリオ構成からすればこの4人で確定になります。

シリウスシンボリの勝負服が公開

上記4人の中でシリウスシンボリだけはプレイキャラとしてはまだ未実装です。しかし、ライブで勝負服が公開されたため、新シナリオに合わせて実装される可能性が出てきました。これは期待できそう! 


ビジュアルには新キャラも登場

公開ビジュアルを見ると新キャラの姿が見えます。今までのシナリオにもオリジナルキャラが登場してきたので、今回もL’arc用のオリジナルキャラの可能性ありです。正面にいる黄色い服装のキャラはもちろん、後ろのモンジュー? みたいなキャラも気になります。

新シナリオと同時に実装されるサポカについて

新シナリオを語るならば、サポカの存在は外せないでしょう。これまで、友情サポカが出ているので今回も出てくる可能性があります。友情サポカは新シナリオにおいては強力なことが多いので、ここの引き時は重要になりそうです。


新シナリオの登場で凱旋門賞を走ったウマ娘はどうなる? 

新シナリオL’arcの登場によって気になるのは、史実で凱旋門賞を走った経験があるウマ娘たちです。エルコンドルパサーやナカヤマフェスタなど既に個別シナリオがあるキャラのレースやシナリオに変更などあるのか。過去に目標レースが変わったことなどはありませんが、サイレンススズカのように大逃げスキル獲得イベントなど追加された内容もあります。L’arc実装時は、既存のウマ娘のシナリオも要注目ポイントです。

新シナリオ『L’arc』まとめ

半年に1回の待望の新シナリオ追加が来ました。今回は凱旋門賞。このレースで勝つことが最大目標なのではないでしょうか。どのようなシナリオになるのか今から楽しみにしたいと思います。


キャラライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」を無料でダウンロード!

関連サイト


ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す