【野球】楽天・田中将大選手がオールスター選出の本音を語る

楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が、2年ぶり8度目のオールスター出場が発表されました。そんな田中将大投手は、メジャーリーグから日本球界に復帰後、なかなか良い成績を残せていない中での選出となり、その時の心境を自身のYouTubeチャンネルで語っていました。そこで今回は、田中将大投手のオールスター選出の際に語っていた心境について解説していきます。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

田中将大投手がオールスター選出!

2023オールスターゲームに監督選抜で選出された選手が発表され、楽天ゴールデンイーグルスから2名の選手が選ばれました。その中の1人である、田中将大投手は、8度目の選出となり、マウンドに立てば10年ぶりとのこと。

前回は、2021年に選出されるも、新型コロナウイルスのワクチンによる副反応で、オールスターゲームを欠場。前回からのリベンジなどもあり、今回にかける意気込みは、強いかもしれません。田中将大投手の、オールスターゲームでのピッチングに注目が集まります。

監督選抜で選出

オールスターゲームには、ファン投票・選手間投票以外に監督選抜という選出方法があります。これは、ファン投票と選手間投票で、選出されなかった選手を、オールスターゲームのセ・パ両リーグの監督が、ポジションの制限なく30人に達するまで選ぶことができるとのこと。

田中将大投手は、上記の監督選抜で選ばれた選手です。今シーズンの活躍が、オリックス・バファローズの中嶋監督に認められ、選出されたのだと思います。監督選抜で選ばれた期待を胸にオールスターゲームで、頑張って欲しいですね。

今回の監督選抜で選ばれたのは、様々な理由があった?

今回のオールスターゲームの監督であるオリックス・バファローズの中嶋監督は、監督選抜で選手を選出する際にある基準を設けていたと話題になっていましたね。それは、WBCに出場した選手を選出しない事です。ファンはWBCに出場した選手を見たいという思いは強いものの、彼らもロボットではない為、休息が必要と中嶋監督が語っていました。

そんな状況の中で選ばれた田中将大投手の心境は複雑だそうですが、選ばれたからには、オールスターメンバーの一員として頑張っていくとのこと。田中将大選手の実績と経験を充分に発揮することで、オールスターゲームでの活躍出来ると思いました。田中将大投手の、登板するイニングを楽しみに、オールスターゲームを観戦していきたいと思います。

YouTubeで、オールスター選出について語っていた!

田中将大投手は、YouTubeチャンネル『マー君チャンネル 田中将大』で、オールスターゲームに監督選抜で選ばれた事を報告しました。その中で、田中将大投手は、なぜ自分の成績で選ばれたのか、驚きが大きかったとのこと。今シーズン田中将大投手は、14試合に登板し、5勝5敗・防御率4.43と安定した成績を残せていませんでした。

ですが、オールスター選手に選んでもらった以上は、自分のいつも通りのピッチングを見てもらい、ファンの皆さんを楽しませるゲームにしたいとのこと。現在は、球威で圧倒するよりも、多彩な変化球で打者を翻弄するピッチングを意識しているそうです。2013年以来のオールスターゲームで、田中将大投手の輝いた姿を見られることを楽しみに、試合観戦していこうと思います。

SNSでの反応は?

田中将大投手は、YouTubeチャンネルでは、なぜ、田中将大がオールスターゲームに選ばれた?やこの成績で選出?などのリアクションが多かったそうです。しかし、田中将大投手自身がその事を1番理解しており、自身もサプライズな選出だったと語っていました。WBCに選出された投手の調整や、コンディションなどを加味して選ばれた為、本人もあまり納得いってないかもしれません。

ですが、それをしっかりと理解し、YouTubeチャンネルで語っている所を見ると、覚悟を持ってオールスターゲームに参加するのだと感じました。田中将大投手は、オールスターゲームに出る以上は、盛り上がった試合にしたいという思いもあります。これから開催されるオールスターゲームで、田中将大投手を選んで正解だったなと思われるようなピッチングでファンの皆さんを魅了して欲しいですね。

まとめ

今回は、楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手の、オールスターゲームに選ばれた心境について解説しました。田中将大投手は、今シーズン思ったような成績を残せておらず、なぜ自分が監督選抜で選ばれたのか、疑問に思っているとのこと。ですが、田中将大投手には、メジャーリーグでの経験や日米通算195勝の実績があり、オールスターゲームでの活躍が見込めると思い、パ・リーグの監督である中嶋監督に選出されたのだと思いました。

これから開催されるオールスターゲームで、ファンの皆さんの期待を超えるピッチングを披露し、やっぱり田中将大投手しかいないなと、思えるようなピッチングを期待しています。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す