【パズドラ】シヴァドラの上位互換!ウルトラマンレグロスだけは取っとけ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


本日発表されたウルトラマンコラボの新キャラにて、ぶっ壊れだと話題のキャラが存在しています!


目次

ウルトラマンレグロス強すぎない?

今回最も話題となっているのは究極進化後の形態なのですが、まずは進化前の性能から。

こちらは新覚醒「T字消し」や「超コンボ強化」「ドロップ強化」、超覚醒には「浮遊」までも保有しているため、全倍率を発動できれば高い火力を発揮できます。

スキルでは進化時に威嚇で3ターン稼ぐことができ、進化後は大幅なギミック対策が可能。
3ターンで操作時間、回復力、攻撃力減少を返すことができる優秀な内容です。

リーダーとしては少々イマイチなので、サブ向けのキャラとなっていますね!

そして、ここからが本題。究極進化後がヤバすぎるんです……!!

覚醒には「スキブ4個」「火列強化計9個」に加え、超覚醒込みで「超つなげ消し強化」を2個所持。
この時点で強すぎませんか?あまりにも無駄のない完璧な覚醒内容と言えます。


しかし本当の恐怖(?)はここから……。

スキルでは「ロック解除」「上段横2列を火ドロップに変化」という効果を4ターンで発動可能。

ああ、やってるよ、これは。
4ターンという事はつまり、4体でループするという事。

はい、周回ガチ勢の方々は絶対に4体引きましょう。
3体でループすること以外にシヴァドラすら勝ち目のない完璧性能。ほぼ上位互換となるため今後必須となることは間違いなしです。


更に更にですよ、リーダースキルも強いんです……。
火属性の全パラ4.2倍に加え、火を10個以上つなげて消すというスキルとマッチした条件で固定ダメージまで発動可能。

しかも【落ちコンなし】。

もう文句なしです。
あまりにも完全体過ぎます。1体所持ですら価値がありますので、筆者も絶対に引きに行こうと思います。


そして……まさか武器も強いなんて、この時は誰も思ってもいなかった。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次